ライター : りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 様々な角度から「食」について考えていけたらなと思います。

※現在こちらのお店は閉店しております。

一味違うポップコーンが食べたいときはここ!

ポップコーンというと、映画館で買って食べるもの、というイメージが強いですよね。でも今ポップコーン店はとっても進化しているんです。 ポップコーンのもとである豆にこだわるのはもちろんのこと、今まで食べたことのないようなフレーバーポップコーンがたくさん! 岡山県にある「ポップコーン66」では、そんな様々なフレーバーのポップコーンを食べることができますよ。

アメリカンな雰囲気に心がおどります

アメリカを思わせるカラフルなデザインで、インパクト大のこちらのお店。 星条旗やダイナミックな色遣い……そんな中によく見るとポップコーンの文字が。
店内も同じように色鮮やかでポップな雰囲気。壁際にずらりとたくさんのポップコーンが並んでいます。 試食コーナーも準備されていて、気さくで親切なスタッフさんにお願いすると、気になるお味は試食もできるんだそう! スタッフさんがフレンドリーなところまでアメリカンで素敵です。

プレーン

定番のシンプルな味のプレーンです。ほのかに香るバターのいい香りと、絶妙にきいた塩味のバランスは抜群! 定番の味だからこそ、普段食べているポップコーンとの違いがわかりやすいはずです。 飽きがこず、一番食べやすい味ですよね。

リッチキャラメル

定番メニューの中で1番人気なのがこちら!リッチキャラメルです。 ベースはバター風味のポップコーンで、上からコーティングされているキャラメルは苦みが少なく甘めに仕上がっています。 甘いもの好きな大人はもちろん、小さい子にも喜ばれそうな優しい味わいです。

アメリカンペッパーベーコン

こちらは少し変わり種。お味は、塩気の中にもかすかな甘さがあるそう。 ベーコンやブラックペッパーのしょっぱさは後からほのかに香り、そこまできつさがないため食べやすいのではないでしょうか。 定番以外のフレーバーのなかでは意外に親しみやすい味に仕上がっていて、少し変わったものに挑戦したい時はこれがおすすめです。
いかがでしたか? たまには、いつもより少し高級なポップコーンを買って、おうちで映画を楽しむ、なんていうのもいいかもしれませんね。 近くを訪れた際には、ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報

・住所:岡山県岡山市北区丸の内2-12-20 ・TEL:086-206-1066 ・営業時間:10:30~19:30 ・定休日:水曜 ・参考URL:http://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33010800/
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS