ローディング中

Loading...

ローソンの「生チョコミルクレープ」は、ココアクレープと生チョコ入りチョコクリームを10層にも重ね合せた贅沢なスイーツ。風味の良いココアクレープの上にはきれいなチョコグラサージュが施され、つややかに仕上がっています。

ローソンの「生チョコミルクレープ」

2月23日に発売されたローソンの「生チョコミルクレープ」をもう食べましたか?これはココアクレープと生チョコ入りチョコクリームを10層に重ね合せた贅沢なスイーツで、チョコ好きならぜひ食べておきたい一品です。

1パックに2つ入りで、価格は395円(税込)。風味の良いココアクレープの上にはきれいなチョコグラサージュで光沢感ある艶やかな見た目に仕上がっています。
1パックに2つ入っていますが、全体的に甘さ控えめの大人なミルクレープになっているので、2つでもさっぱりと食べることができます。普通のミルクレープはたくさんの場所で売っていますが、チョコレートのミルクレープは少し珍しいですよね!チョコレートのカカオのおいしさをたっぷりと詰め込んだミルクレープは、いつものスイーツとはまた違ったおいしさを楽しめます。

10層のクレープ生地は見た目も華やか!

薄く丁寧に焼き上げられたココアクレープは、いやな甘ったるさはなくココア生地のカカオの風味を感じることができます。スプーンを入れると10層の折り重なった生地が、切れていく感触。この瞬間がミルクレープを食べるときの醍醐味ですよね!

キレイに重ねられた10層のクレープ生地は見た目も華やかで、コンビニの棚に並んでいても、つい購入したくなってしまいます。
クレープの間に入っているのは生チョコ入りチョコクリーム。チョコクリームはたっぷりと使われているので、全体的にしっとりずっしりしています。サクッとスプーンを入れても崩れにくいのがいいところです。クリームは、ほどよくビターで甘さ控えめになっているので、重たい感じではなく食べやすいおいしさ。最後まで飽きずに食べられるようになっています。

チョコグラサージュと金粉で贅沢感たっぷり!

そして一番上には生チョコでコーティングされていて、金粉がかかっています。きれいなチョコグラサージュは、贅沢な雰囲気をグッとアップしてくれていますよね!ココアクレープと生チョコ入りのクリームとチョコレートコーティングの組み合わせはチョコレート好きにはたまらないはず。チョコグラサージュのなめらかな舌触りと、濃厚なずっしり感がなんともたまらないそうです。
TwitterやInstagramでもたくさんの人が投稿していて、「生チョコミルクレープ美味すぎて震えてる!チョコ好きにはたまらん」「LAWSONの生チョコミルクレープ、美味しい!2個入りだから2日に分けて食べられる。2日間連続の幸せ」「食べたくて、探してやっと見つけた!LOWSONの生チョコミルクレープ。濃厚だけど甘すぎるわけでもなくちょうどいい」などの感想がありました。
ローソンの「生チョコミルクレープ」はチョコレート好きならぜひ食べておきたいスイーツ。風味の良いココアクレープの上には、きれいなチョコグラサージュがのっていて、光沢感ある雰囲気に仕上がっているので、コンビニでもすぐに見つかるはずです!皆さんもぜひ、ローソンで発見したら、そのおいしさを体感してください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

アレを探さずにはいられない…!セブンのもちとろ新作にほのかな謎が残されていた!?

スイーツ

セブンで人気のもちとろシリーズに新作!「バニラ&クッキークリーム」が発売されました。ベースになっているバニラホイップの中には、チョコチップやクランチがたっぷり入っているんですよ!気になる味わいを、実食レビュー…

お芋クリームぐるぐる♩ローソンの新作ロールケーキはお得意のSNS映えで味も…!?

スイーツ

ローソン「ウチカフェ スイーツ」で人気の「プレミアムロールケーキ」に、『かぼちゃ&紫芋のロールケーキ』が誕生!真っ黒いスポンジ生地と2種類のクリームが目を引く、ハロウィンにぴったりなスイーツです。実食レビュー…

秋の新作!ローソンのレジ横「スイーツ&スナック」は揚げたてがポイント♩

スイーツ カレー さつまいも

ローソンのレジ横に新しい商品「スイーツ&スナック」が加わったのをご存知ですか?スパイシーな揚げたて「カリパン」や「だんごボール」、アツアツの大学いも「だんごスティック」の軽い食感と豊かな風味を、実食レビューで…

シロップかけ流し!7年ぶり復活のマック「シナモンメルツ」はファン胸熱の罪な甘さ

シナモン スイーツ

マックに「シナモンメルツ」が7年ぶりの復活!ひと口サイズのパンにシナモンシュガーとクリームチーズ風味のシロップがかかった、これからの季節にぴったりなホットスイーツです。ファン待望の気になる味わいを、実食レビュ…

業務スーパーの神作!リッチチーズケーキのさらなるおいしさ追求してみた♩

チーズケーキ スイーツ パフェ ケーキ ティラミス

今回は、業務スーパー「リッチチーズケーキ」を2種のパフェに簡単アレンジしてみました!いわずと知れた人気商品ですが、アレンジでさらにおいしくなるのか否か。味や詳しい作り方を、チーズ好きの筆者が実食レビューでご紹…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お惣菜もスイーツも!鎌倉「小町通り」の食べ歩きおすすめグルメ21選

食べ歩き 鎌倉 デート お土産 まとめ

寺社仏閣などが有名な鎌倉で欠かせないのはグルメ!そこで今回は鎌倉・小町通りで食べ歩きしたいおすすめグルメをご紹介。お惣菜からスイーツまで、今食べたいグルメが盛りだくさん!鎌倉近辺にお住まいの方や観光へ来た方は…

毎日の朝が楽しくなる「トースト」を使ったフードアート13選

パン ランチ まとめ

最近フードアートが増えていると思っている筆者は、ちょくちょくinstagramをチェックするわけです。今日はその中で、ノルウェー出身のidafroskさんのトーストを使ったフードアートをご紹介します。

厳選!ワイングラスで飲んでおいしい日本酒3選

ワイン 日本酒 まとめ

今回紹介するのはチェーン居酒屋にも置いてある、ワイングラスで飲むと美味しい3つの純米吟醸酒です。日本食だけじゃなく、フランス料理などに合わせて飲むのもおすすめです!

世界の朝はこうして始まる!世界の子どもの朝食まとめ

まとめ

2014年10月、ニューヨークタイムズにおいて世界の子どもが朝食に何を食べているかを掲載した記事が大きな反響を呼んでいます。そこで今回は記事で紹介された子どもの朝食の一部を抜粋しご紹介致します。

居酒屋 土間土間に『Jarカクテル』が新登場♪

居酒屋 カクテル メイソンジャー まとめ

「居酒家 土間土間」で2015年5/19日(火)から、アメリカ発祥の保存容器を利用したドリンク「Jarカクテル」が新登場!

今日なに食べた?instagramでの食べ物系「#◯◯部」まとめ

スイーツ まとめ

instagram内では、「パスタ部」「スイーツ部」「サラダ部」のように自分が食べた、もしくは作った美味しいものを「#◯◯部」として投稿するのが定番になっています。さっそく何があるのか見ていきましょう!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

海外で人気!ピリ辛万能調味料「シラチャーソース」の味やレシピを紹介

タイ料理 レシピ

アメリカで人気急上昇の調味料「シラチャーソース」をご存知ですか?。もとは、タイの小さな食堂から生まれた調味料ですが、現在では、世界中で使われるソースで、日本ではカルディで購入できます。今回シラチャーソースの味…

連載記事

日々の暮らしを北欧ライクに切り取り続ける@shewhoeatsさん

おしゃれなフード写真で人気のインスタグラマーをひとり取り上げ、その写真の魅力と撮影のポイントを考える連載企画。第4回の題材は、お菓子や朝食、旅先の風景などを素敵に切り撮った写真でフォロワーを魅了し続けている@…

こんなの見たことある?「ギャラクシーカップケーキ」のレシピ

まとめ おしゃれ レシピ スイーツ カップケーキ

夏によく合うクールなルックスの「ギャラクシーカップケーキ」。一見むずかしそうですが、食用色素を上手に使って作るだけで、じつは意外と簡単にできてしまうんですよ。作り方もご紹介しますので、ぜひあなたも作ってみては…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る