チョコ好きなら見逃せない!ローソンの「生チョコミルクレープ」が贅沢

ローソンの「生チョコミルクレープ」は、ココアクレープと生チョコ入りチョコクリームを10層にも重ね合せた贅沢なスイーツ。風味の良いココアクレープの上にはきれいなチョコグラサージュが施され、つややかに仕上がっています。

ローソンの「生チョコミルクレープ」

2月23日に発売されたローソンの「生チョコミルクレープ」をもう食べましたか?これはココアクレープと生チョコ入りチョコクリームを10層に重ね合せた贅沢なスイーツで、チョコ好きならぜひ食べておきたい一品です。

1パックに2つ入りで、価格は395円(税込)。風味の良いココアクレープの上にはきれいなチョコグラサージュで光沢感ある艶やかな見た目に仕上がっています。
1パックに2つ入っていますが、全体的に甘さ控えめの大人なミルクレープになっているので、2つでもさっぱりと食べることができます。普通のミルクレープはたくさんの場所で売っていますが、チョコレートのミルクレープは少し珍しいですよね!チョコレートのカカオのおいしさをたっぷりと詰め込んだミルクレープは、いつものスイーツとはまた違ったおいしさを楽しめます。

10層のクレープ生地は見た目も華やか!

薄く丁寧に焼き上げられたココアクレープは、いやな甘ったるさはなくココア生地のカカオの風味を感じることができます。スプーンを入れると10層の折り重なった生地が、切れていく感触。この瞬間がミルクレープを食べるときの醍醐味ですよね!

キレイに重ねられた10層のクレープ生地は見た目も華やかで、コンビニの棚に並んでいても、つい購入したくなってしまいます。
クレープの間に入っているのは生チョコ入りチョコクリーム。チョコクリームはたっぷりと使われているので、全体的にしっとりずっしりしています。サクッとスプーンを入れても崩れにくいのがいいところです。クリームは、ほどよくビターで甘さ控えめになっているので、重たい感じではなく食べやすいおいしさ。最後まで飽きずに食べられるようになっています。

チョコグラサージュと金粉で贅沢感たっぷり!

そして一番上には生チョコでコーティングされていて、金粉がかかっています。きれいなチョコグラサージュは、贅沢な雰囲気をグッとアップしてくれていますよね!ココアクレープと生チョコ入りのクリームとチョコレートコーティングの組み合わせはチョコレート好きにはたまらないはず。チョコグラサージュのなめらかな舌触りと、濃厚なずっしり感がなんともたまらないそうです。
TwitterやInstagramでもたくさんの人が投稿していて、「生チョコミルクレープ美味すぎて震えてる!チョコ好きにはたまらん」「LAWSONの生チョコミルクレープ、美味しい!2個入りだから2日に分けて食べられる。2日間連続の幸せ」「食べたくて、探してやっと見つけた!LOWSONの生チョコミルクレープ。濃厚だけど甘すぎるわけでもなくちょうどいい」などの感想がありました。
ローソンの「生チョコミルクレープ」はチョコレート好きならぜひ食べておきたいスイーツ。風味の良いココアクレープの上には、きれいなチョコグラサージュがのっていて、光沢感ある雰囲気に仕上がっているので、コンビニでもすぐに見つかるはずです!皆さんもぜひ、ローソンで発見したら、そのおいしさを体感してください。

特集

SPECIAL CONTENTS