京都「回廊」昔ながらの落ち着く素敵な喫茶店!

京都、阪急河原町駅から徒歩5分程のところに赤い大きな珈琲ミルが見えてきます。そのお店が「回廊」です。今は少なくなってしまった昔ながらの落ち着く喫茶店です。カフェという言葉よりも喫茶店という言葉がピッタリの癒し空間です。

2018年9月11日 更新

昔ながらの喫茶店

美松会館の南側の細い路地を歩いているとこちらのお店があります。
赤い珈琲ミルの置物が目印です。
お店は2階になります。
入口あたりから味がありますね。
店内は年季の入った昔ながらのレトロなお店です。
BGMはオルゴール調の癒される音楽が流れています。
ゆったりとした静かな時間が流れています。
お客さんは絶えず出入りしますが混雑している感じではありません。
そしてほとんどのお客さんが男性です。

人気のメニュー

モーニングセット

値段:450円

こちらのお店の看板メニュー、人気メニューです。
9時から11時までの2時間の限定メニューですのでお早めに。
トーストはかなり厚めで6等分に切られています。
バタージャムを選ぶと画像の様に苺やマーマレードなど味の違うジャムがついてくるので色もカラフルで可愛らしい。
ヨーグルトにもフルーツがたくさん、そしてシリアルも入っていてさっぱりとした味つけです。
コーヒーは苦みがなくすっきりとした酸味が味わえ優しいまろやかさもあり、朝にぴったりの味付けです。

アイスクリーム

アイスクリーム

値段:400円

たっぷりのバニラアイスがお皿にのっています。
バニラアイスは程良い甘さでとても食べやすいです。
そして食べていくと下には新鮮な柿とコーンフレークが敷き詰めてあります。
サクサクの食感とアイスクリームのとろける食感の相性が抜群です。
この値段でこのクオリティの高さは満足です。

ウインナーコーヒー

値段:600円

見た目でわかる様にたっぷりの生クリームが一面に広がっています。
生クリームは甘めで口の中でとろける優しいお味。
反対にコーヒーはやや苦めに作られています。
二つの相性が抜群でゴクゴク飲めちゃいます。
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

りこぴん

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう