隠れ家的カフェ。 新宿三丁目「カフェ ウォール」 でゆっくりした時間を

新宿三丁目にある「カフェ ウォール(cafe wall)」 は、隠れ家的なおしゃれなカフェです。ランチやスイーツ、ディナーまで幅広くたのしめます。伊勢丹や映画館が近くにあるので、帰りに立ち寄ってみるのも良さそうです。

居心地の良い隠れ家的カフェ

新宿三丁目駅C6出口を出てすぐ、新宿柳通りに面した「ゴールドビル」の3階にある「カフェ ウォール(cafe WALL)」。
salo cafe、MOVE CAFE、コトカフェと3軒のカフェを経営する「move cafe」さんの系列店。お料理はできる限り手作りのものにこだわっているそうです。
目立つような大きな看板がでていないので少しわかりにくいようですが、ビルの前にでているこの看板がめじるしです。
エレベーターで3階に上がると左手が焼肉屋さんになっていて、奥がこちらのカフェの入口になります。
打ちっぱなしのコンクリートの店内ですが、明るくて緑もあり、照明や雑貨も可愛いくて温かみのある雰囲気です。カウンター席やソファー席もありゆっくりできそう。
ドアはありませんが個室もあるので、女子会などにもよさそうです。

手作りにこだわった美味しそうなメニュー

出典:www.instagram.com

ホットサンドプレート 1000円

スープとサラダとホットサンドがワンプレートになったセット。
メニューは週替わりで、毎週違った味のホットサンドをたのしめます。
ホットサンドが好きな人は、毎週かよいたくなっちゃうかも。

出典:www.instagram.com

アボカトとサーモンのチリマヨ丼~特製わさび醤油~ 960円

女の子が好きなアボカトとサーモンを使ったお丼ぶり。
見た目もきれいで食欲をそそります。野菜も多くて具沢山でピリ辛です。
どれもおいしいと評判のスイーツ。メニューは黒板にかかれているそうです。
キャラメリゼしたバナナがのっているバナナタルト。生クリームも添えられています。
見た目から、すでに手作り感が感じられおいしそう。
チーズケーキやガトーショコラ、シフォンケーキなども人気です。
外はザクザクで中はしっとりしたスコーン。
プレーンとチョコチップのスコーンは、添えてある生クリームとイチゴジャムによくあいます。ちょこんと添えてあるクッキーも可愛いです。
こちらのカフェのコーヒーは上島珈琲でローストした豆が使われているそうです。
ラテを注文するとラテアートをしてくれます。
リクエストにも答えてくれるそうので、好みのアートをかいてもらうのもよさそう。
ビールにワインやウイスキーなど、アルコールも豊富です。各種カクテルも用意されていて、女子会にぴったりですよ。おつまみになりそうなサイドメニューも充実しているので、夜も楽しめそうですね。

店舗情報

カフェ ウォール(cafe WALL)

特集

SPECIAL CONTENTS