贅沢おしゃれな「松の小枝」は、洗練された絶品チョコレート

今回は「松の小枝」という商品をご紹介。「松の小枝」はプチスティックサイズのトリュフチョコで、なんとすべて手づくり!トリュフの中に入っているガナッシュには、ベルギー産のクーベルチュールミルクチョコを使用しています。

洗練された「松の小枝」

みなさんは、「松の小枝」というチョコレートを聞いたことがありますか?
静岡県の『住吉屋(すみよしや)』というスイーツショップで発売されているのですが、さまざまなこだわりが詰まったチョコレートなのです。

今回は、そんな「松の小枝」について詳しくご紹介していきたいと思います。

住吉屋とは?

『住吉屋』は、地元・熱海の素材を活かしたさまざまな商品を販売している、お取り寄せ専用のスイーツショップです。毎日手作りで安心・安全なスイーツをお届けしています。
フランス産Kiriチーズと丹那牛乳を使用して作られた『とろけるチーズケーキ』は、メディアでも取り上げられるほどの人気ぶりです。

リーズナブルにトリュフチョコをお届け

「松の小枝」はメディアなどでもたびたび取り上げられる有名商品で、「一粒がけっこう高いトリュフを、もっと気軽に食べられないか?」という想いから生まれました。
プチスティックサイズのトリュフチョコは食べやすく、シンプルながらもベーシックで間違いないおいしさに仕上がっています。

ひと粒ひと粒にこだわりが

「松の小枝」には、ベルギー産のクーベルチュールミルクチョコを使用。濃厚な風味がラム酒の芳醇な香りと絶妙なハーモニーを生みだしており、チョコレートならではのコクもアップしています。
チョコレートの中に入っているチョコレートガナッシュには、地元静岡の丹那の生クリームをたっぷりと。ゆっくりと口の中で優しく溶けていく味わいは、今まで食べたトリュフの中でもトップクラスといえるはず!
周りのチョコレートコーティングにはスイートチョコを使っていて、冷やしてから食べるとパリパリとした味わいを体感できます。

パッケージもスタイリッシュ!

チョコレートだけでなく、パッケージもとてもスタイリッシュ。まるで化粧箱のようなかわいらしいパッケージは、女性への贈りものにもおすすめです。ビジュアルは細身なのに30粒も詰められており、その満足度ははかりしれません!

かわいいもの好き、チョコレート好きのあの人へのプチギフトに、贈ってみてはいかがでしょうか?

Twitterでも大好評!

ネットでもそのおいしさは評判で、
「口に運ぶと、ほろっと折れて、なめらかに溶けていきます。ベルギー産のミルクチョコの味わいが上質でおいしい」
「周りに薄くコーティングされたミルクチョコが静かにパリッと砕けてこだわりを感じます」
「スリムな箱入りのしつらえも素敵なので、贈り物やちょっとした手土産にもおすすめですね」
などの声がありました。
プチスティックサイズのトリュフチョコは、シンプルなおいしさで誰にでも喜ばれるはず!洗練された、スタイリッシュな「松の小枝」は『住吉屋』の公式オンラインストアで購入することができるので、ぜひ取り寄せてみてくださいね。
食べやすさや、そのおいしさにこだわって作られた「松の小枝」の虜になってみませんか?

特集

SPECIAL CONTENTS