ライター : charlotte

生チョコが好きなら一度は食べたい高級チョコレート

チョコレートの中でも、特に生チョコが大好きな方におすすめしたい、「5th avenue chocolatiere」。ニューヨーク発のチョコレートブランドで、一度食べると忘れられないおいしさが魅力です。
創始者であるジョン・ウェリーがニューヨークの5番街に「5th avenue chocolatiere」をオープンさせたのは1973年のこと。それ以前には、カカオの調査などの仕事に携わっていたんだそう。
ベルギーから直輸入されたチョコレートを使った生チョコは、やわらかいだけではなくコクがあり、その深い味わいはニューヨーカーだけではなく世界中のチョコレート好きに愛されています。

日本でも購入可能

※現在こちらのお店は閉店しております。
世界中で大人気の「5th avenue chocolatiere」のチョコレートですが、実は日本でも購入することができるんですよ。松屋銀座には常設店舗があり、1年を通しておいしいチョコレートが販売されています。
また、バレンタインシーズンなどには百貨店などに出店されていることもありますので、今の時期には見かけることも多いかもしれませんね!記事のいちばん下には出店リストも記載していますので、ご覧くださいね。

バレンタイン限定チョコも販売中

今年のバレンタインですが、定番の生チョコレートももちろん登場します。レギュラー、シャンパン、オレンジの3つのフレーバーが堪能できる「セレクト3種」は高島屋での限定販売。オンラインショップでも購入できますので、遠方の方はぜひ利用してみてくださいね。
こちらはそれぞれ、ストロベリー風味、メロン風味の生チョコが6粒入っています。ファッションドールアーティストが描いたパッケージがかわいすぎますね。各2268円です。
パッケージだけではなく中のチョコレートもかわいいこちらの商品は「ホワイトセレクト」。一見、普通のチョコレートに見えますが、生チョコをホワイトチョコレートで包んでいるんですよ。

自分用にも購入したくなるチョコレート

チョコレート、特に生チョコの独特のコクととろけるような食感が好きな方にはたまらない、5th avenue chocolatiereのご紹介でした。彼へのプレゼントはもちろん、かわいいパッケージは自分用にもコレクションしたくなっちゃいそう。今の季節は販売店舗なども増えていますので、ぜひおひとつ手にとってみてくださいね。

【5th avenue chocolatiere 店舗情報】

住所:東京都中央区銀座3-6-1 松屋銀座 B1F TEL:03-3567-1211 営業時間:10:00~20:00 定休日:不定休(松屋銀座に順ずる)
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ