5th avenue chocolatiereの最高の生チョコが食べたい!

甘いものが苦手な彼へのギフトに濃厚なチョコレートをお探しの方、必見です!「5th avenue chocolatiere」が販売するとろけるようなおいしさ且つ、甘さ控えめなチョコレートなので、バレンタインのギフトにぴったりですよ!

生チョコが好きなら1度は食べたい高級チョコレート

チョコレートの中でも、特に生チョコが大好きな方にオススメしたい、「5th avenue chocolatiere」。ニューヨーク発のチョコレートブランドで、1度食べると忘れられないおいしさが魅力です。
創始者であるジョン・ウェリーがニューヨークの5番街に「5th avenue chocolatiere」をオープンさせたのは1973年のこと。それ以前には、カカオの調査などの仕事に携わっていたんだそう。
ベルギーから直輸入されたチョコレートを使った生チョコは、柔らかいだけではなくコクがあり、その深い味わいはニューヨーカーだけではなく世界中のチョコレート好きに愛されています。

日本でも購入可能

世界中で大人気の「5th avenue chocolatiere」のチョコレートですが、実は日本でも購入することができるんですよ。松屋銀座には常設店舗があり、1年を通しておいしいチョコレートが販売されています。
また、バレンタインシーズンなどには百貨店などに出店されていることもありますので、今の時期には見かけることも多いかもしれませんね!記事のいちばん下には出店リストも記載していますので、ご覧くださいね。

バレンタイン限定チョコも販売中

今年のバレンタインですが、定番の生チョコレートももちろん登場します。レギュラー、シャンパン、オレンジの3つのフレーバーが堪能できる「セレクト3種」は高島屋での限定販売。オンラインショップでも購入できますので、遠方の方はぜひ利用してみてくださいね。
こちらはそれぞれ、ストロベリー風味、メロン風味の生チョコが6粒入っています。ファッションドールアーティストが描いたパッケージがかわいすぎますね。各2268円です。
パッケージだけではなく中のチョコレートもかわいいこちらの商品は「ホワイトセレクト」。一見、普通のチョコレートに見えますが、生チョコをホワイトチョコレートで包んでいるんですよ。

自分用にも購入したくなるチョコレート

チョコレート、特に生チョコの独特のコクととろけるような食感が好きな方にはたまらない、5th avenue chocolatiereのご紹介でした。彼へのプレゼントはもちろん、かわいいパッケージは自分用にもコレクションしたくなっちゃいそう。今の季節は販売店舗なども増えていますので、ぜひおひとつ手にとってみてくださいね。

【5th avenue chocolatiere 店舗情報】

住所:東京都中央区銀座3-6-1 松屋銀座 B1F
TEL:03-3567-1211
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休(松屋銀座に順ずる)
参考HP:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13061396/

バレンタインシーズン出店リスト

特集

SPECIAL CONTENTS