ローディング中

Loading...

今回は、今話題になっている「奥渋谷」エリアのディナーがおいしいお店をまとめました。奥渋谷とは、駅から少し歩いた神山町・宇田川町・富ヶ谷のあたりを指します。喧噪から離れているので、大人のデートにピッタリな静かな時間を過ごすことができますよ。

① tomigaya TERRACE

「TOMIGAYA TERRACE(トミガヤテラス)」は、ふかふかソファと開放的なテラスのおしゃれ空間が広がるお店です。ディナータイムには、間接照明とテーブル席のオイルランプがいい雰囲気を演出してくれます。

フランス産シャラン鴨のモモ肉のコンフィや、自家製もちもち生パスタ、熟成ビーフのプレートなど本格フレンチをはじめとした絶品料理を楽しんでください。
【店舗情報】
住所:東京都渋谷区富ヶ谷1-14-13 1F
電話番号:03-6407-9384
営業時間:月~木11:30~24:00(L.O.23:00)/金~日11:30~2:00(L.O.1:00)
休業日:無休
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13111303/

②ピニョン

奥渋谷のカウンターをメインにした異国情緒漂うビストロ「Pignon(ピニョン)」は、おいしい料理をしっかりと食べられるお店です。

フレンチをベースにしたメニューには、定番のシャルキュトリーやジビエ料理などがそろいます。お酒によく合うフレンチ、生ハムやチーズ、鴨ムネのロティなどをつまみながらお気に入りのワインをかたむけてみてはいかが?
【店舗情報】
住所:東京都渋谷区神山町16-3
電話番号:03-3468-2331
営業時間:18:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:日曜日
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13113825/

③アヒルストア

自家製パンが人気のワインバーとして親しまれる「アヒルストア」は、東京メトロ千代田線の代々木公園駅から徒歩5分の場所にあります。

アットホームで和やかな雰囲気の中では、羊のソーセージやアボカドとタコのサラダなど、ほかでは味わえないような料理を楽しむことができますよ。中でも『豚肉と鶏レバーのパテ』は、お酒との相性も抜群です。
【店舗情報】
住所:東京都渋谷区富ヶ谷1-19-4
電話番号:03-5454-2146
営業時間:18:00~24:00
定休日:日祝・第1土曜日
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13051357/

④神山

以前は「清山」という名前だったダイニングバー「神山」は、スタイリッシュな空間で本格そばをいただけるお店です。

大都会とは思えないような静寂に包まれた場所で、田舎そばやとろろそば、そばがきなどを楽しんでみてください。その確かな味に、きっとあなたも虜になるはず。
もちろんおそば以外にもいろいろなメニューがあるので、そちらも試してみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

2017年版!10月話題になった「コンビニの秋スイーツ」11選♩

ハロウィン まとめ

毎月、次々と発売されるコンビニスイーツ。2017年10月もいろいろなスイーツが登場し、人々の注目を集めています。秋の素材を使ったものやハロウィンにちなんだものなど、おいしいスイーツ満載!今回は、秋の人気コンビ…

海も自然もぜ〜んぶ満喫!淡路島のおしゃれカフェ厳選10店

カフェ おしゃれ まとめ

明石海峡大橋を通って大阪から車で1時間半ほど、高速バスや高速船も充実している「淡路島」。海に面したテラス席が爽快なカフェや窓から海が見えるすてきなお店、ドラマのロケ地になったお店など、いま淡路島で評判の人気カ…

【シーン別】ピリ辛「豚キムチ」に合う献立7提案

キムチ 豚肉 レシピ まとめ

辛旨い「豚キムチ」の献立をご提案!シチュエーションに合わせた献立で、あなたの晩ごはんの悩みを解消いたします。お腹いっぱいなボリューム献立から野菜たっぷりでヘルシー献立、時短も節約だってばっちりです。子ども向け…

シーン別におすすめ!ソーセージの人気レシピ20選

ソーセージ レシピ スープ まとめ

そのまま食べてもおいしいソーセージ。色々できるアレンジレシピもおすすめです。ナポリタンをはじめ、スープや炒め物など、お弁当のおかずにもおすすめのソーセージレシピをたっぷりご紹介します!簡単なものもたくさんあり…

なんちゃって韓国料理「春雨炒め」のレシピ!中華から和風まで15選

春雨 中華 まとめ

人気の韓国料理「チャプチェ」。しかしチャプチェは本来特別な春雨を使用して作るため、食材の調達が大変です。そこで今回は、手に入りやすい緑豆春雨で作る「なんちゃってチャプチェ」をご紹介!春雨炒めのレシピで、韓国気…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

独特の食感がクセになる!東京都内の美味しいベーグル3選

パン ベーグル まとめ 東京

表面の独特な歯ざわりがクセになりベーグルにはまっている僕が美味しいベーグルのお店を紹介します。

コスパ抜群!「おきらく食堂 虎ノ門店」選べるワンコインランチが嬉しい

虎ノ門 ランチ 定食 まとめ

「おきらく食堂 虎ノ門店」でランチしてきました。選べるメインが嬉しいワンコインランチはコスパ抜群!15時までのランチタイムも便利です。

高知「ディープすぎる」居酒屋3選:地元民が通う穴場スポットを厳選!

高知 居酒屋 まとめ

高知に引っ越してきてからはや数ヶ月。今回は僕が今までに訪れたお店のなかから、地元民が火曜ディープな居酒屋を3件選んでみました。どれも個性的なお店ばかりなので、高知観光の際にぜひ足を運んでいただきたいですね。

おいでませ山口!行ったら絶対買いたいお土産まとめ

お土産 山口 まとめ

歴史的に重要な役割を果たしてきた山口県。日本海と瀬戸内海の両方を抱える山口のグルメといえば海の幸!中でもふぐは、山口の代名詞とも言える特産品ですよね。もちろんふぐだけでなくスイーツなどもあります。そんな山口の…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

着物はハムや海苔で簡単!「お雛様おにぎり」でひな祭りのお弁当をかわいく♩

おにぎり レシピ

3月3日はひな祭りです。ひな祭りにはどんなお料理を作りますか?ちらし寿司や蛤のお吸い物が定番ですよね。だけど昨年あたりから「お雛様おにぎり」が話題になっているんです。今回はそんな「お雛様おにぎり」の作り方やア…

簡単とろとろ「ポーチドエッグ」の作り方♩アレさえあれば魔法の仕上がり!

ポーチドエッグ レシピ

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が教えるポーチドエッグの作り方!基本のレシピから、あるものを使った超々簡単なテクニックまで、一読ですぐにポーチドエッグを作れるようになる内容です。さぁ、あなたもさっそく…

洋食屋さんの人気メニュー♩ポークケチャップの簡単レシピ15選

レシピ 豚肉 トマト まとめ

ケチャップの味はどこか懐かしく、人気の味付けですよね。豚肉をケチャップで味付けたポークケチャップは、お食事でもお弁当でも楽しめる料理です。今回は、簡単にできるポークケチャップといろんな食材と組み合わせたアレン…

ページTOPに戻る