どのデザインもかわいい♩ルピシアのご当地茶「ココデシカ」を集めよう!

ルピシアのご当地限定茶「ココデシカ」シリーズ。土地柄をいかしたお茶なのですが、缶のデザインも魅力的でついつい集めたくなるかわいさなんです!人気投票で上位に選ばれた商品と、その購入方法などをご紹介します。あなたも集めてみませんか?

「LUPICIA(ルピシア)」のご当地茶

ショッピングセンターなどでも見かけるお茶の専門店『ルピシア』。緑茶や紅茶が好きな方の間ではかなり有名なお店です。

フレーバーティーやオリジナルのブレンドティーなど幅広い品揃えを誇るお店ですが、それぞれの土地でしか手に入れることのできない地域限定のお茶、その名も「ココデシカ」というシリーズが、デザインもおしゃれで素敵と話題になっています。
思わずコレクションしたくなるラインナップですよ。
今回は、2013年にルピシア公式サイトにて実施された「みんなの気になるお茶」の人気投票でトップ10にランキングされたお茶をご紹介しますね!

10位 モモコ(アメリカ限定)

まずご紹介するのは、なんとアメリカ限定のお茶『MOMOKO(モモコ)』です。
緑茶に桃とバニラの風味を加え、ほんのり甘く魅力的な味わいに仕上がっています。可憐な女性がデザインされており、世界から見た日本の印象をそのまま映したかのよう。
残念ながら国内での通信販売はおこなっていないので、アメリカを訪れる機会があればぜひ堪能してみてください。

9位 白桃ダージリン(岡山限定)

こちらは、岡山県のご当地茶『白桃ダージリン』。
岡山県といえば桃ですよね!特産品である白桃をイメージし、ダージリンティーに風味づけ。鼻をくすぐる豊かな甘い香りに、思わずうっとりとしてしまいそう。温かいままでもじゅうぶんおいしいですが、暑い時期には冷やして飲んでも絶品なのだとか。

8位 ブーケロワイヤル・ジャスミン(自由が丘本店限定)

ジャスミンティーと日本茶をブレンドして作られた、自由が丘本店限定の『ブーケロワイヤル・ジャスミン』。ジャスミンの香りだけでなく、マスカットのみずみずしく甘酸っぱい風味を楽しむこともでき、より豊かなお茶の味わいを堪能できます。
こちらは、ルピシアのオンラインショップでは完売してしまっているので、実際に自由が丘本店に足を運んで味わってみてください。

7位 越夜越美(台湾限定)

赤いちょうちんが台湾の華やかな夜市を思わせる、ロマンティックなデザインの『越夜越美(ユエイエ ユエメイ)』。さわやかな後味の台湾ウーロン茶に、新鮮なフルーツの香りをプラスした限定茶です。
オンラインショップでの取り扱いはないので、もし台湾を訪れる機会がありましたら記念にいかがですか?お土産にもいいですね。

6位 葡萄烏龍(岡山限定)

岡山県は、桃だけでなくブドウの産地でもあります。そこで生まれたのが、『葡萄烏龍(ブドウウーロン)』。名産ピオーネの風味を台湾ウーロン茶と合わせ、甘さ引き立つお茶に仕上がりました。甘酸っぱいブドウならではの風味を、存分に堪能しましょう!

5位 ヤウー(北海道限定)

フレッシュなミルクとヨーグルトの風味が印象的な、北海道限定の『Yawoo(ヤウー)』。エゾリスがデザインしてあるのが北海道らしいですね。
白いコンペイ糖は雪の結晶を、アラザンはダイヤモンドダストを表現しているようで、ミルクティーとして楽しんでもその味わいをじゅうぶんに堪能できますよ。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

noranora69

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう