ローディング中

Loading...

ルピシアのご当地限定茶「ココデシカ」シリーズ。土地柄をいかしたお茶なのですが、缶のデザインも魅力的でついつい集めたくなるかわいさなんです!人気投票で上位に選ばれた商品と、その購入方法などをご紹介します。あなたも集めてみませんか?

「LUPICIA(ルピシア)」のご当地茶

ショッピングセンターなどでも見かけるお茶の専門店『ルピシア』。緑茶や紅茶が好きな方の間ではかなり有名なお店です。

フレーバーティーやオリジナルのブレンドティーなど幅広い品揃えを誇るお店ですが、それぞれの土地でしか手に入れることのできない地域限定のお茶、その名も「ココデシカ」というシリーズが、デザインもおしゃれで素敵と話題になっています。
思わずコレクションしたくなるラインナップですよ。
今回は、2013年にルピシア公式サイトにて実施された「みんなの気になるお茶」の人気投票でトップ10にランキングされたお茶をご紹介しますね!

10位 モモコ(アメリカ限定)

まずご紹介するのは、なんとアメリカ限定のお茶『MOMOKO(モモコ)』です。
緑茶に桃とバニラの風味を加え、ほんのり甘く魅力的な味わいに仕上がっています。可憐な女性がデザインされており、世界から見た日本の印象をそのまま映したかのよう。
残念ながら国内での通信販売はおこなっていないので、アメリカを訪れる機会があればぜひ堪能してみてください。

9位 白桃ダージリン(岡山限定)

こちらは、岡山県のご当地茶『白桃ダージリン』。
岡山県といえば桃ですよね!特産品である白桃をイメージし、ダージリンティーに風味づけ。鼻をくすぐる豊かな甘い香りに、思わずうっとりとしてしまいそう。温かいままでもじゅうぶんおいしいですが、暑い時期には冷やして飲んでも絶品なのだとか。

8位 ブーケロワイヤル・ジャスミン(自由が丘本店限定)

ジャスミンティーと日本茶をブレンドして作られた、自由が丘本店限定の『ブーケロワイヤル・ジャスミン』。ジャスミンの香りだけでなく、マスカットのみずみずしく甘酸っぱい風味を楽しむこともでき、より豊かなお茶の味わいを堪能できます。
こちらは、ルピシアのオンラインショップでは完売してしまっているので、実際に自由が丘本店に足を運んで味わってみてください。

7位 越夜越美(台湾限定)

赤いちょうちんが台湾の華やかな夜市を思わせる、ロマンティックなデザインの『越夜越美(ユエイエ ユエメイ)』。さわやかな後味の台湾ウーロン茶に、新鮮なフルーツの香りをプラスした限定茶です。
オンラインショップでの取り扱いはないので、もし台湾を訪れる機会がありましたら記念にいかがですか?お土産にもいいですね。

6位 葡萄烏龍(岡山限定)

岡山県は、桃だけでなくブドウの産地でもあります。
そこで生まれたのが、『葡萄烏龍(ブドウウーロン)』。名産ピオーネの風味を台湾ウーロン茶と合わせ、甘さ引き立つお茶に仕上がりました。甘酸っぱいブドウならではの味わいを、ぜひ楽しんでみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

食べる紅茶♩セブン「ミルクティーの生ガトーショコラ」で気分は英国ティータイム

ガトーショコラ スイーツ

セブン「生ガトーショコラ」シリーズに『ミルクティーの生ガトーショコラ』が新登場!紅茶のガトーショコラ生地に、アールグレイ仕立てのミルクティーチョコが重ねられたスイーツなんですよ♩気になる味わいを、実食レビュー…

コリッとやわらか「豚軟骨」のレシピ15選!下処理法も解説◎

レシピ 豚肉 肉料理 まとめ

コリコリした歯ごたえと骨まわりの柔らかさが特徴の「豚軟骨」。調理法がわからず買ったことがなかったという方も多いのでは?今回は、豚軟骨を味わいつくす人気レシピを厳選してご紹介。煮込みや炒め物のほか、子どもが喜ぶ…

無印良品にも秋の風♩新作「キッチングッズ&フード」おすすめ10選!

まとめ

無印良品は、ホントにおいしい!使いやすくて便利!というフード&グッズがたくさんそろっているので、見ているだけで楽しいお店ですよね。ここではそんな無印良品で、いま話題の人気商品を10点ご紹介していきます。注目の…

秋のカルディ本気モード!季節限定のおすすめ「新作フード」4選

まとめ

10月に入ってカルディから新商品が次々と販売されています。みなさんはもう試しましたか?チョコミントと海老が好きな人が喜びそうな注目商品を4つ選んでみました。気になっていた人も、まだ購入していない人もチェックし…

なんちゃって韓国料理「春雨炒め」のレシピ!中華から和風まで15選

春雨 中華 まとめ

人気の韓国料理「チャプチェ」。しかしチャプチェは本来特別な春雨を使用して作るため、食材の調達が大変です。そこで今回は、手に入りやすい緑豆春雨で作る「なんちゃってチャプチェ」をご紹介!春雨炒めのレシピで、韓国気…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

知ってるようで意外と知らない!? 見た目がほぼ同じだけどホントは全然違う食べ物6選

コロッケ メンチカツ 唐揚げ そうめん まとめ

そうめんとひやむぎ、唐揚げと竜田揚げのように、見た目はほぼ一緒なのになぜか呼び方が違う食べ物ってありますよね。作り方の過程が違うのか、使ってる材料が違うのか、いくら想像しても明確な答えは出てきません…。そこで…

まずいって噂は本当なの?不思議なイギリス料理の世界を覗いてみた

まとめ イギリス スイーツ

イギリス料理はまずい、というイメージがありますが、本当なのでしょうか?確かに質素なものがおおいイギリス料理ですが、最近は様々な要素を取り入れて、昔よりはだいぶおいしくなったとか、そうでないとか……。そんなイギ…

知らないと損する!?リピーター続出の極うま「エッグタルト」まとめ

スイーツ 東京 お土産 まとめ

海外では最高のスイーツのひとつとして愛されている「エッグタルト」。しかし日本ではパンケーキやチーズケーキの影に隠れてしまっているのか、あまり注目されてないですよね。一度食べたら、今まで気付かなかったことを後悔…

セブンイレブンの「濃厚カルピスアイスバー」がさっそく話題に♪

アイスクリーム まとめ

セブンイレブンが2015年5月5日に発売した「濃厚カルピスアイスバー」。セブンイレブンのオリジナルブランドであるセブンプレミアムの商品で、プレミアムな雰囲気が漂っています。この濃厚カルピスアイスバーがかなりお…

実はたくさん♩東京の定番お土産「東京ばな奈」のバリエーションまとめ

東京 スイーツ お菓子 お土産 まとめ

1991年に発売されて以来、東京土産として長く愛され続けている「東京ばな奈」。実はさまざまな種類があるのをご存知ですか?ふわふわのスポンジがおいしい「東京ばな奈」のバリエーションをまとめてご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

意外な万能調味料!? 「唐揚げ粉」の基本の使い方とアレンジレシピ

唐揚げ レシピ

「唐揚げ粉」は、唐揚げを作るときだけの粉だと思っていませんか?実は唐揚げ粉は、味がしっかりついているので調味料としても使うことができるのです。今回は、そんな唐揚げ粉を使った驚きのレシピをご紹介!こんな使い方、…

連載記事

脱マンネリのとっておきレシピ!『ピーマンとちくわのおかか生姜焼き』

ちくわ ピーマン 生姜 おつまみ

ちくわとピーマン。とっても相性が良く便利な組み合わせですが、味付けがついついマンネリになりがち。だったら、たまには生姜焼きにアレンジしてみませんか?仕上げにサッとまぶすおかかの旨味がくどすぎない味の秘訣です。

世紀を超えて使える!? 保存次第で「塩の賞味期限」がない理由

調味料

あまり知られていない塩の賞味期限。いつまでも使えるイメージがありますが、果たしてどうなのでしょうか。本記事では、塩の賞味期限・保存方法について解説いたします。意外な事実がわかるはずです。特に塩の味付けが好きな…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る