お湯を注ぐだけ。無印良品からフリーズドライの「小さめごはん」シリーズが発売

無印良品から、フリーズドライの「小さめごはん」シリーズが発売しました。フリーズドライならではの製法で素材の風味や色合いを生かして仕上げた、 お湯を注ぐだけで簡単につくれるひと品。フォーなどの麺類やどんぶりの素など、8種類の味を楽しめます。

2017年6月12日 更新

ライター : poco

美味しいものを食べること♡ 美味しいお店を巡ること♡ いろんなお店を調べること♡がとにかくだーいすき(^^)

簡単・手軽・便利な小さめごはん

無印良品から、お湯を注ぐだけで簡単につくれるフリーズドライの「小さめごはん」シリーズが発売しました。 「小さめごはん」シリーズは、フリーズドライならではの製法で素材の風味や色合いを生かして仕上げた、フリーズドライのごはん。種類は、はるさめやフォーなどの麺類、リゾットや雑炊、ご飯にのせるどんぶりの素など、計8アイテムがラインナップ。 小腹が空いた時や料理にもう一品足したい時などに、お湯を注ぐだけで簡単に食べられるひと品です。

商品のラインナップをご紹介。

(左から)貝柱とわかめの梅雑炊・はるさめ入り トムヤムクン・ほうれん草入り 蟹の卵とじ
◆「小さめごはん 4種のチーズときのこのリゾット 22.5g」 パルメザン、ゴーダチーズなどをつかい、濃厚な味わいに仕上げた、国産米のコシヒカリと押し麦をつかったリゾット。 ◆「小さめごはん グリーン野菜のトマトリゾット 18.5g」 ズッキーニやほうれん草をつかい、トマトの酸味を生かして仕上げた、国産米のコシヒカリと5種の麦をつかったリゾット。 ◆「小さめごはん しらすと海苔の卵雑炊 17g」 かつおのうまみと海苔の香りがあとをひく、優しい味わいの国産米のコシヒカリをつかった雑炊。 ◆「小さめごはん 貝柱とわかめの梅雑炊 17.3g」 かつおだしベースに、貝柱のうまみを生かし、梅味に仕上げた、国産米のコシヒカリと玄米をつかった雑炊。 ◆「小さめごはん チキンと香味野菜のフォー 13.4g」 香菜(パクチー)やレモンのさわやかな香りと、ピリッとした唐辛子の辛さが程よいチキンフォー。 ◆「小さめごはん はるさめ入り トムヤムクン 12.7g」 えび、ふくろ茸、ほうれん草、はるさめが入った、酸味と辛味が合いまったおいしさのトムヤムクンスープ。 ◆「小さめごはん ホイコーロー 11.6g」 キャベツの食感を生かし、あま辛く仕上げたひと品。 ◆「小さめごはん ほうれん草入り 蟹の卵とじ 10.7g」 中華風のだしにふんわりとした卵が特長のひと品。
小腹が空いたときやちょっと料理を休憩したいときなど、簡単に作れる小さめごはんを活用してみてはいかが?
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS