ローディング中

Loading...

ピンタレストが2016年のトレンドワードとして取り上げた、ビールカクテル。略して「ビアテル」は、ビールが苦手な女性でも飲めるおいしいカクテルとして、今年人気が出ること間違いなし!そこで今回は、ビアテルのアイデアをまとめてご紹介します。

女性必見の「ビアテル」が気になる!

あなたの好きなお酒はなんですか?日本酒やワイン、ウイスキーなどいろんなお酒が出回っている中、「お酒といえばビール!」という方も少なくないのではないでしょうか。
しかし、ビールだけで飲むと独特の苦みがあり、特に女性にとっては苦いビールよりも甘いカクテルを好んで飲む方が多いのでは?

そのような方におすすめなのが「ビアテル」。“ビールカクテル”の略なのですが、ピンタレストでは2016年のトレンドワードとして取り上げられています。

「ビアテル」とは?

「ビアテル」とは、ビールにフレッシュジュースなどを混ぜて飲みやすくアレンジしたドリンクです。何を混ぜるか、どのくらいの比率で割るか、本当にさまざまな作り方があるので、きっとお気に入りのビアテルが見つかるはず。
あなたに合ったビアテルを発見するための参考として、今回はいろいろなアイデアをご紹介していきたいと思います。

まずはシンプルにオレンジビアテル

ビアテルを初めて試してみる方は、まずビールとオレンジジュースを2:1の割合で割ってみてください。誰でも飲みやすい、シンプルなオレンジビアテルができあがりますよ。100%のフレッシュジュースを使うと、より美味しくなるそうです。

ラズベリービア

こちらは、ピンクレモネードとラズベリー、ウォッカを混ぜて作るビアテルです。お好みで、ライムを浮かべてもおいしくいただけます。ピンクで可愛らしい見た目のビアテルは、まるでビールとは思えなほどですよね。

自家製シャンディガフにアイスをトッピング

ビールに砂糖漬けしたショウガとレモン汁を加え、さらにアイスクリームをトッピングすれば、すっきりと飲みやすいシャンディガフ風のビアテルになります。酸味の強いものが苦手な方は、レモン汁を入れなくてもOK。程よい甘みと苦味がたまりません!

ウォーターメロンビア

スイカを1/4、ホワイトビールを半分くらいの割合で混ぜれば、ウォーターメロンビアのできあがり。ホワイトビールの爽やかさと、スイカの甘みが絶妙にマッチ!夏のパーティーにぴったり。簡単なので一度試してみたら、クセになるかも……?

ビール×かぼちゃ

ビジュアルだけだと、オレンジジュースとビールを合わせているように見えますが……実はカボチャのピューレが入っているんです!
ビール、オレンジジュース、テキーラ、ラム酒、メープルシロップ、そしてかぼちゃのピューレ……と、まるでスイーツを作るかのような材料なんですが、互いが互いを引き立て合って意外なおいしさなんですよ。

バレンタインにもおすすめのビアテル

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【和菓子】全国の甘党が通いつめる味・おやつ職人”まっちん”が今アツイ

岐阜県に工房を構え、20代に有機の米栽培を学ぶうちに穀物や豆を使った和菓子づくりに目覚め、独学でその道を極めんと奮闘する”まっちん”こと町野仁英さん。全国から甘党がこぞって通いつめるという彼の和菓子が今注目を…

【東京】ダイエット女子必見★カロリーが気にならない・ノーミートヘルシーバーガー登場♪

ダイエット女子の強い味方、ヘルシーフード。今回はなんと、肉を使わないのに美味しいノーミートバーガーをご紹介!おしゃれスポット「表参道」「広尾」にそんなありがたや〜な店はあります♡ご賞味あれ!

リトルマーメイドと映画「魔女の宅急便」がコラボ!キキが元気を取り戻した”ねこパン”が食べられるよ!

3月1日全国ロードショーの映画「魔女の宅急便」の公開を記念して、焼きたてベーカリー「リトルマーメイド」とコラボレーション。各店で食べられるそうです。

目指せBBQマスター!今年とりたい注目のモテ資格『バーベキュー検定』

バーベキュー検定試験(バーベキューマスター制度)は、日本バーベキュー協会が考案したBBQ文化を普及していく為の人材開発システム(資格制度)です。徐々にステップを踏みながら、マスターへと進化を遂げれば、貴方の人…

【朗報】レストランで頼めば2万円近くする高級ワインが、サイゼではなんと驚異の7000円!?知る人ぞ知るサイゼのワイン通!

実はサイゼリヤは、ワイン好きにはたまらない美味しいワインをリーズナブルに食することができるお店。 店舗によっては常時50種ものワインを揃え、他のレストランの通常価格の半額以上低価格で提供しているとのこと。その…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

新調味料、粉末ドレッシングが話題。パウダー状で野菜になじみ、皿の底にも残らない!

粉末ドレッシングが使いやすい、無駄がないと人気上昇中です! おしゃれな味が揃っていて、野菜にふりかけるだけでデパ地下デリサラダになっちゃう! と好評。サラダ以外の使い方をしている人、研究中の人もいて粉ドレッシ…

朝食に、ブランチにオススメ! モンティクリストはハムチーズフレンチトースト。

材料はハムにチーズにたまごにバター。ハチミツや粉糖をかけるバージョンもあるなどモンティクリストはいろんな食味が楽しめる食べごたえ満点のパンです。今、意外に手軽に作れると話題です!

NYで大人気!メイソンジャー・サラダって!? 作り方や注意点・レシピ総まとめ

サラダって日持ちはしないし持ち運べないイメージがありますよね?「メイソンジャー・サラダ」はその常識を覆します。簡単でおしゃれな作り置きサラダ。ただし、食中毒のリスクもありますので、おいしく食べるための作り方や…

ページTOPに戻る