ローディング中

Loading...

2017年1月放送の「嵐にしやがれ」で紹介された、京都の老舗「六盛」にあるスフレ専門カフェ「六盛茶庭」。六盛茶庭で食べられるスフレはふわっふわで、ひと口食べると幸せな気分になれますよ!今回は六盛茶庭の人気スフレメニューについてご紹介します。

京都のスフレ専門店「六盛茶庭(ロクセイサテイ)」

抹茶をはじめスイーツ激戦区としても有名な京都。観光の際は、京都のおいしいスイーツを楽しむ方も多いのではないでしょうか。そこで今回ご紹介するのは、京都市左京区にある京料理の老舗「六盛」に入っているカフェ「六盛茶庭(ロクセイサテイ)」です。

六盛茶庭とは

「六盛茶庭」は、スイーツ激戦区の京都ではじめてできたスフレの専門のカフェ。カップからはみ出る大きなキノコのような形をしたインパクト大のスフレは、ふわっふわな食感なんですよ。フランスの本格的なスフレが楽しめることもあり、時間によっては行列ができていることもあるんだとか。

おしゃれな外観

お店の場所は平安神宮近くにある京料理の老舗「六盛」の店舗内。以前は違う場所に独立して店舗があったのですが、2015年10月にお店が移転したのがきっかけでお店の名前も「六盛茶庭」から「六盛 スフレ・カフェコーナー茶庭」に変わっています。さすが老舗というだけあって、和を感じさせるおしゃれな外観ですね!

おちついた店内

店内に入ると、左手側がスフレ茶庭になっています。カウンター席とお座敷席があり、お座敷席は靴を脱ぐのでゆっくりとくつろぐ事ができそうですね。優雅でおしゃれな雰囲気の中で食べるふわふわスフレは、きっと格別においしいことでしょう。

TVでも紹介!ふわふわの絶品スフレ

バニラ
価格:810円(税込)

2017年1月放送の「嵐にしやがれ」でも紹介されたのはこちらの「バニラスフレ」。生地はフワフワでしっとりしていて、焼き目のついているところはサクサクで香ばしく、それぞれ違った食感と風味を楽しむことができます。 ベーシックなバニラスフレは、一番人気のメニューなんですよ。
卵黄の生地にメレンゲを混ぜ、注文を受けてからオーブンで焼かれるスフレは、出来上がるまでだいたい20分から25分くらい。混んでいる時はもっと時間がかかることもあるようです。

おすすめの食べ方

でもこのスフレ、いったいどうやって食べればよいのか分からない……!そう思った方のために、六盛茶庭流のおいしいスフレの食べ方をご紹介します。
食べ方はとっても簡単。まずはふっくらと膨らんだスフレの真ん中に穴をあけて、軽くかきまぜたソースを流し入れます。最後にソースと絡めたらあっという間に出来上がりです!

焼き立てのスフレはすぐにしぼんでしまうので、時間との勝負。写真を撮るなら早めに撮影して食べることをおすすめします。ちなみに、ソースはかき混ぜすぎると固くなってしまうので注意してくださいね。

六盛茶庭のおすすめスフレメニュー

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

オーダーメイドで♩原宿『ジップザップ』の似顔絵ケーキがそっくり!

原宿に佇むカフェ『ジップザップ(ZIPZAP)』の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとてもかわいいと評判なんです。リクエストに忠実に応えてくれるので、送った人も受け取った人も喜ぶこと間違いな…

【東京】チョコレート専門店カフェ8選

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

渋谷・神泉のおすすめランチ!グルメ雑誌編集女子が選ぶおすすめ14選

今回はおいしいお店が集まる「渋谷エリア」、いま注目の大人のグルメルポット「神泉エリア」から、人気のランチメニューを楽しめるお店を14軒ご紹介します。テレビに紹介される人気店や、隠れ家的お店まで。気になるお店を…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

【主菜・副菜・デザート】ラザニアの献立おすすめレシピ19選!

ラザニアは一品でも豪華なメインディッシュになります。今回ご紹介する献立を参考にすれば、物足りないという気持ちにはならないはず!ラザニアにピッタリとマッチする献立をスープ、副菜、主菜、デザートなどジャンル別にお…

一杯一杯ハンドドリップ!「24/7コーヒー&ロースター」がルミネ横浜にオープン

「珈琲は果実。」がモットーの『24/7コーヒー&ロースター』が、ルミネ横浜にオープン。ハンドドリップで丁寧に抽出された珈琲は絶品です。自家焙煎の珈琲豆をスナックブレッドやケーキなど、コーヒーに合うメニューも勢…

片栗粉でお菓子作り♩クッキーからわらび餅まで食感いろいろ15レシピ

ほとんどのご家庭にある片栗粉を使って、お菓子作りに挑戦してみませんか?今回ご紹介するのは、普段あまりお菓子作りをしない方でも簡単に作ることができる、片栗粉スイーツのレシピです。10分程度で作れるものもあります…

ページTOPに戻る