明日の朝食、何にする? 真似したい素敵な「ワンプレート朝食」メニューまとめ

朝からオシャレなワンプレート朝食、憧れますよね。自分でも作ってみたいけどアイディアが浮かばない... そんな方はインスタグラムで見つけた素敵な朝食メニューを真似してみてはいかが?今回は、人気インスタグラマーの朝食アイディアをご紹介します。

真似したい素敵な朝食

instagram.com(@keiyamazaki)
朝からオシャレなワンプレート朝食、憧れますよね。自分でやろうにも、どうしたらいいか、アイディアが浮かばない、そんな方はまずインスタグラムで見つけた、素敵な朝食メニューの“真似”をしてみてはいかがでしょうか? 

何度も作っていくうちに、自分のオリジナリティを出せるようになればそれでOK。

朝食のメニューに悩んでいる人、必見。真似したくなる朝食インスタグラムのユーザーたちを紹介します。

デザイナーさんが魅せる朝食の世界 @keiyamazaki

インスタグラムで「朝食の師匠」として話題のKei Yamazakiさん。フォロワー数584000人と、大人気の彼女が魅せるのは、ワンプレートディッシュ。職業柄なのでしょうか、どの写真を見ても色鮮やかで、真似したくなる一皿ばかりです。
メインディッシュはぶどうのタルト。半熟に茹で上がった卵サラダが彩りに華を添えています。
こちらは、Keiさんの朝食では少し珍しい和風ディッシュ。ナスやネギ、アスパラガスなど、おかずは野菜中心です。
バナナたっぷりフレンチトースト。赤、黄色、グリーンのコントラストがとてもオシャレな一皿です。
メインはパンの上に豆苗とベーコンを炒め、ポーチドエッグを乗せた垂涎の一品。白菜のポタージュを添えて。
トマトやピーマン、玉子と一緒にパンをパクリ。アスパラガスのベーコン巻きブロッコリーなど、栄養のバランスもしっかりと考えられているようです。

こちらのKei Yamazakiさん、『TODAY'S BREAKFST』 (主婦の友社)という書籍も出しています。そちらもぜひチェックしてみてくださいね。

こじゃれた和朝食の参考に! @akikimatsu

こちらはAkikoさんという方のインスタグラム。朝食だけでなく、ディナーやランチ、間食のスウィーツなど、さまざまなメニューを撮影してインスタグラムにアップしている方です。
おにぎりと玉子焼きといった王道和朝食。籠の中に小皿を並べるだけでも絵になりますね!
俵型のおにぎりに、おかずを添えて。彩りが少ない時は、下のお盆に華やかな色味をプラスするといいみたいです。
「ちょっと手を抜いた朝ごはん」と書かれていましたが、大切なのは並べ方。プレート一枚に飾り付けするように並べるだけで自然とオシャレな仕上がりに。
タケノコご飯とおかずをワンプレートに。小食の方ならこれでも十分のボリュームですね。
instagram.com(@akikimatsu)
朝食といえば、あまり時間をかけずにサッと食べられるものが好まれます。夕食程手がかけられなくても、彩り鮮やかな料理を作りたいと思っている人も多いはず。
まずはインスタグラムで勉強して、早速明日からチャレンジしてみていはいかがですか?
提供元:

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

rinda

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう