ライター : yukky

煮しめで炊き込みご飯

煮しめを細かく刻み、炊き込みご飯の具材としてリメイクしたこちらのレシピ。あまりがちな煮しめもこのようにしてしまえば、晩ごはんにもあわせやすいですね。味付けは煮しめの出しを使い、右京ようでしたらめんつゆを追加してくださいね。

レンチンで簡単♪黒豆大福

甘く煮た黒豆を大胆にそのまま大福にしてしまうこちらのレシピ。あんこと白玉粉があればできるので、甘いものが食べたい時にもすぐに作れますね。塩豆を使う時には白玉の生地を作る時に砂糖を少し足してくださいね。

他にもこんなリメイクもあります♪

おせちの煮物de簡単♡リメイク♡もう一品♡

煮物を小さめに切って茶碗蒸しの具にしてしまうこちらのレシピ。煮物にしっかり味がついているので、いつもの茶碗蒸しとは少し違った感じに仕上がりますよ。みんな大好きな茶碗蒸しですので、すぐに煮物を消費できてしまいますね。

数の子のクリームパスタ

こちらもあまりがちな数の子を使ったパスタのレシピ。モチモチにプチプチと食感が楽しいひと品です。数の子の塩気があるので、ブラックペッパーをすこしかけるだけで味付けはOKです。明太子のパスタとは違う一味変わった味を楽しんでください。

おせちをリメイク♡黒豆のケーキ

黒豆をケーキに入れるという意外な利用方法ですね! しかも全部混ぜて焼くだけというお手軽さなので、余ったら是非チャレンジした1品です。

おせちはどうしても余りがち

如何だったでしょうか。驚きの大変身から日常でも作ってみたいレシピまで色々ありましたが、どれも美味しそうなものばかりでしたね。 おせちは急なお客様や数日分などを考えて多く作ってしまうのでどうしても余ってしまいます。なので無駄なくリメイク出来るレシピはとっても有り難いですね♪ 皆さんもおせちが余ったらぜひ試してみてください。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ