スイーツの宝庫「神戸」のおすすめお取り寄せスイーツ10選

今回は、“スイーツの宝庫”とも言われる兵庫県・神戸のおすすめお取り寄せスイーツをまとめました。チーズケーキやチョコレートなど、洋菓子を中心に全国でもかなり人気のあるスイーツがずらり!ぜひ皆さんもお取り寄せしてみてください。

2018年9月4日 更新

1.神戸フランツ「魔法の壷プリン」

スイーツ専門店『フランツ北野工房』で作られる「魔法の壷プリン」は、“モンドセレクション2015最高金賞”を受賞した大人気のプリンです。
濃厚な味わいのカスタードプリンの上には、ふんわりと口溶け豊かで甘いクリームがたっぷりと。そして底には煮詰めた香ばしいカラメルソースが敷かれており、全部で3層に重なったプリンとなっています。それぞれの味わいが絶妙なハーモニーを生み出している逸品。

2.シェフ・アサヤマ「きぢ醤油ロール」

※画像は購入サイト参照

※画像は購入サイト参照

広島県の特産品である“きぢ醤油”を使用した「きぢ醤油ロール」は、『芦屋洋菓子工房 シェフ・アサヤマ』では人気の商品。醤油を使っている珍しいロールケーキは、シンプルながらもカラメルと醤油のハーモニーがヤミツキのおいしさ。
奥深い味わいは、一度食べたらクセになること間違いなし!

3.神戸ショコラリパブリック「まっしろーる」

“窯だしチーズケーキ”が有名な『神戸ショコラリパブリック』のシェフが手がけた「まっしろーる」は、やさしい口どけの真っ白なロールケーキです。ふわふわとしたスポンジが包んでいるクリームは、まるで極限まで軽くしたチーズムースのよう。
口に入れた瞬間に、スポンジとクリームの2種類の“ふわふわ”食感を堪能することができます。

4.パティスリー・ブルシェ「たまごロール」

神戸生まれ、神戸育ちのシェフが手がける『パティスリー・ブルシェ』の「たまごロール」は、“食べればわかる”本物の味わいで大好評。国産素材で作られた生地の食感と、クリームのバランスが抜群なロールケーキです。
素材の味がそのまま活かされた、優しい味わいのたまごロールケーキ!
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう