インスタでも大人気♫ 一宮「クローチェ」の『サイコロトースト』がすごい!

愛知県一宮市にある「CROCE(クローチェ)」というカフェの、『サイコロトースト』がインスタグラムなどで話題になっています。外はカリカリ、中はふわふわのハイクオリティーモーニング。えっ、ドリンクだけでこんなに付いてくるんですか?

2017年6月7日 更新

ライター : BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話題になっているトレンドグルメを主に紹介しています。好きなことは、ネットサーフィン、ビール、コンビニ巡り、時…もっとみる

「クローチェ」の“すごい”モーニング

“愛知県”、“カフェ”というワードで連想されるのは、“モーニング”ですよね。朝の決まった時間にカフェへ入りドリンクを1杯頼むと、無料でトーストやサラダなどのセットが付いてくるアレです。
その中でも、愛知県一宮市にある「CROCE(クローチェ)」というカフェのモーニングがすごいと、今インスタグラムやツイッターなどで話題となっているのを知っていますか? 今回は、そのことについてご紹介していきたいと思います。

話題のハイクオリティーモーニング

実は、“モーニング”というサービスの発祥は愛知県一宮市だと言われています。そのためか、朝の時間帯はドリンク代のみでトーストやゆで卵、サラダなどがセットで付いてくる“モーニングサービス”をおこなっている喫茶店がたくさんあるのだそう。
中でも注目したいのが、「クローチェ」というカフェ。テレビや雑誌などで何度も紹介されたことのある人気店です。「クローチェ」のモーニングは8:00から11:00までとなっており、ドリンクを注文するとセットで“あるもの”がついてきます。

その“あるもの”というのが……

それがコチラ! ドーーーンと構えるこの『サイコロトースト』が、セットで付いてくるんです!! なかなかすごくないですか? 見慣れている方でないと、結構驚きますよね。2、3回見ただけでは慣れなさそうなこのボリューム感…。綺麗に真四角の形をした食パンは、外はカリカリ中はふわっふわ。
一宮最大級のモーニングとも言われている「クローチェ」の『サイコロトースト』は、見た目のとおりボリュームも満点!そのかなりの人気から、わざわざ『サイコロトースト』目当てでここまで来る方もいるのだとか。
たしかに、一度でいいからこんなモーニングを堪能してみたいですよね……!ボリューム満点かつとってもお得で楽しい朝食を送ることができそうです。

お好きなトッピングも

実はこの『サイコロトースト』、追加料金(50〜100円)でアイスクリームやホイップクリーム、メイプルシロップなどをトッピングできるんです。 ふわふわの焼きたてトーストは、温かいのでバターだけでももちろんGOOD!しかし、プラスアイスクリームなどをのせれば、さらに魅惑の世界が……。それはまさに、至福のひととき!ぜひお好みでトッピングしてみてください。

ツイッターでも話題に

ツイッターを見てみると、やはり『サイコロトースト』に対してのコメントがたくさん! 「手作りのサイコロトースはふわっと美味しいです!そして、メープルシロップとマーガリンを付けて頂くと最高です」「モーニング、平日なのに1時間弱待ち。けどサイコロトースト熱々もちもちふかふかで美味しかった」などなど。 先ほども書いたとおりモーニング目当てで訪れる方が多いので、平日に行ったとしても並ぶことは確実だと思っておいた方がいいでしょう。待って待ち続けて、やっとありつけた『サイコロトースト』は、より美味しく感じること間違いなしです!

日替わりのベーグルセットも人気!

「クローチェ」のモーニングは、『サイコロトースト』だけではありません。『日替わりベーグル』もオススメです。もちもちとしたベーグルは、トーストとはまた違った食感。 見た目のインパクトはやはり『サイコロトースト』に負けてしまいますが、その食べ応えは引けをとりません! カリッふわふわの『サイコロトースト』と、もっちりしっとりの『日替わりベーグル』。どちらもそれぞれの魅力があって、どうにも悩んでしまいますね……。その日の気分で決めてもいいかもしれません。
いかがでしたか? 近くにお住まいの方はもちろん、遠くに住んでいる方もこの“ハイクオリティーモーニング”のために「クローチェ」を訪れてみてください!
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS