ライター : noranora69

抜群のプロポーションで女性の憧れの的!

先日「クックパッドアワード」で『ベストクッキング賞』を見事受賞したローラ。はじめてのレシピ本も話題で、お料理上手でも有名なところですよね! スタイル抜群でその親しみやすいキャラクターで同性からも異性からも大人気の彼女ですが、可愛い面やセクシーな面、また時々見せるクールな一面もあり、さまざまな表情を見せてくれるのも魅力のひとつかと思います。 そんなローラは、クックパッドアワードでも司会者から「料理の伝道師」と紹介を受けたそうですが、彼女がインスタグラムで紹介した食べ物はもれなくトレンドになる!ということで話題にもなっています。それだけ注目されているということですよね。クックパッドアワード2015の発表内容はこちら。

ローラの手料理の一部をご紹介♪

一人暮らしを始めてから本格的にお料理をするようになったローラですが、その腕前は素晴らしいもの。上はおでんですが白いはんぺんも入ってとってもおいしそうです!
この日は和食で。「白米にキヌアを入れてみて。」とおすすめしています。こうしてきちんと忙しい中でも自炊をして健康を考えた食事をしているからこそ、あのプロポーションをキープできているんでしょうね。さすがです!
本人曰く「アボカド中毒」なんだとか(笑)アボカドがヘルシーな食材ということが世間に知れ渡ったのはローラも貢献しているのかもしれません。
この日は「秋のさんま定食」。酵素玄米を炊き、納豆はパクチーと。白菜と大根のお味噌汁、はちみつに漬けた梅干しなどバランスのとれたメニューです。 では、ローラがインスタの中でおすすめしている食材でもクックパッドアワードにランクインしたものをご紹介しますね。ローラの影響で一気に知名度が上がったものばかりなんですよ。

1、チアシード

macaroniでも何度となく取り上げてきた「チアシード」。ミント植物の種でオメガ3脂肪酸・ミネラル分を豊富に含み、水に入れると10倍にふくらんでゼリー状になるんです。腹持ちもいいのでダイエット時の食べ物としてもぴったりなんですね!

もちろんローラも愛用してます!

チアシードを使ったプディングとりんごのスライスで朝食。とってもヘルシーですね!
以前、macaroniでもローラさんがハマっているチアシードプディングを紹介させて頂きました。毎日続けるアイデアが素敵です。
真夜中に食べるかき氷もチアシード杏仁豆腐味。徹底してますね!

2、デトックスウォーター

日本でもすっかり定着した感のあるデトックスウォーターですが、これもローラから。フルーツや野菜を入れて作る水ですが、好きな物をスライスし容器に入れて水を注ぐだけなので、簡単にできちゃうんです! 食材の栄養素が水に溶けて、体に取り入れることができますし、水だけだと飲みづらくてもデトックスウォーターならフルーツの香りがつきますので飲みやすいんですね。

ローラの投稿はこちら

レモン&グレープフルーツにお湯とチアシードを加えて。やっぱりチアシードはローラには欠かせないようですね。美の秘訣かな? macaroniでは、毎日続けやすいように人気レシピをまとめてもいますよ。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ