ふわふわ食感がたまらない!表参道に「幸せのパンケーキ」がオープン

大阪で人気の「幸せのパンケーキ」が遂に東京・表参道にオープン。このお店の魅力はなんといっても、厚みがあってふわとろ食感のパンケーキ。食べた人はお店の名前の通り、幸せな気持ちになれちゃう程。オススメメニューを読んで、みなさんもぜひ足を運んで!

2018年7月3日 更新

人気のパンケーキを味わおう!

みなさんは、大阪・堀江発、南船場や本町店で連日行列の絶えない人気のパンケーキ店「幸せのパンケーキ」をご存知ですか?
“パンケーキブーム”が過ぎ去って行くなかで、今でも人気の「幸せのパンケーキ」は本当に美味しいお店な証拠!
地元の人はもちろん、ここへ行くために大阪まで行く人もいる程!
そんな「幸せのパンケーキ」が、遂に東京・表参道に2015年11月19日、オープンします!表参道店は「幸せのパンケーキ Magia di farina(マジア・ディ・ファリーナ)」という名前で、パンケーキだけではなく、新触感ワッフルの専門店となります。

人気の秘密は“ふわとろ”食感

「幸せのパンケーキ」の人気の理由といったら、なんといってもパンケーキの厚みとふわふわとろとろな食感!写真からでも、柔らかさが分かりますよね。

SNSでも大絶賛!

TwitterやInstagramで自慢したくなる程の見た目と美味しさのパンケーキ。お店の名前の通り、幸せになれちゃいそう!
「幸せのパンケーキ」では、絶品パンケーキの他に、お食事系パンケーキも用意されています。そんな「幸せのパンケーキ」でいくつかオススメのメニューを紹介♩

幸せのパンケーキ

お店の名前が入っている、看板メニューの「幸せのパンケーキ」。店内で1番シンプルな「幸せのパンケーキ」はかなりの厚みがあってフルフル!ハチミツにはニュージーランドの「マヌカハニー」が使われてて、パンケーキと相性抜群です。

紅茶ミルクパンケーキ 自家製グラノーラソースがけ

1350円

ふわふわパンケーキの下いは、紅茶のミルクソースがたっぷり。しっかりりと紅茶の味がするこのソースは、練乳みたいいミルキーな甘味でパンケーキに付けて食べるとおいしい!上にはたっぷりの生クリームに、自家製グラノーラがトッピングされています。

ホットチョコレートパンケーキ 自家製グラノーラがけ

1,150円

ふわふわな口当たりのパンケーキ生地にたっぷりとかかったビターチョコレートソースは、甘さ控えめで相性抜群!トッピングにはこちらも自家製グラノーラとホイップクリームが施されていて、絡めて食べるとこれまた堪りません!

パンケーキ&たなかオムレツ

お惣菜パンケーキの1つ「パンケーキ&たなかオムレツ」のパンケーキは定番のものとは違って、さくっとした食感に、全粒粉の旨みが生地の中に詰まっており、香ばしい。

お皿にのったオムレツが大きさも厚みもあるのにびっくり。バターがしっかりと効いていて、味わい深く、サラダも乗っているから、この一皿でランチとしては充分満足できます。

季節のフレッシュフルーツパンケーキ

1390円

厚みのぷっくりとしたパンケーキのまわりにはフルーツが盛りだくさん、色鮮やかで美しい「季節のフレッシュフルーツパンケーキ」はフルーツ好きに嬉しい。さらに生クリームとアイスクリームがトッピングされ、まさにご褒美スイーツです。
以上が、オススメのパンケーキでした。この他にも紹介しきれないおいしそうなパンケーキはたくさん!

さらに表参道店の「幸せのパンケーキ」では、試行錯誤を重ねて、こだわり抜いて誕生した「プレミアムワッフル」が食べられるので、こちらもとっても楽しみですね。
みなさんも大阪で人気の、ふわとろ食感のパンケーキを食べにぜひ、表参道へ足を運んで!

店舗詳細

【幸せのパンケーキ 表参道】
住所:東京都渋谷区神宮前4-9-3清原ビルB1F
アクセス:東京メトロ表参道駅A2出口より徒歩3分
電話:03-3746-8888
営業時間:日によって変動
定休日:不定休
※貸し切りの場合、年中無休(365日)で利用可

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

kanagon

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう