厳島神社のすぐ近く、「宮島珈琲」の本格コーヒーとケーキがオススメ

広島県の観光地で有名な世界遺産「厳島神社」のある宮島に、観光客で賑わっているこの本格的なコーヒーと自家製ケーキが味わえる「宮島珈琲」があります。ランチセットでは、牡蠣の入ったメニューも。テイクアウトも可能なので、宮島散策のお供にいかが?

「宮島珈琲」で鮮度の高いコーヒーを味わおう

広島県の観光地で有名な世界遺産・厳島神社がある宮島。そんな宮島に。とってもお洒落で本格的なコーヒーとお料理が堪能できるお店があります。それが「MIYAJIMA COFFEE(宮島珈琲)。
宮島表参道商店街にあって、厳島神社にほど近い場所です。レトロな外観でとってもお洒落な「宮島珈琲」では、コーヒーの他にも、手づくりのデザートや、広島産のカキを使ったランチなども味わえます。
お店は、築100年の商家をリノベーションしたもの。天井が高くて落ち着いた空間で、木材を基調にしたナチュラルな雰囲気です。陽の光が差すとても温かい店内は、ゆっくりと食事が楽しめそう。

口あたりの良い「宮島珈琲」を堪能しよう

出典:instagram.com

short 390円 tall 490円

おすすめは宮島ローストにこだわっている、宮島オリジナルのローストコーヒーです。お店のロゴが入ったマグカップにたっぷりと入っているのが嬉しい。
中浅煎りで口当たりの良いテイストとフラワリーなアロマの香りが堪能できるそう。ゆったりとくつろげる店内で、美味しいコーヒーを飲んでホッとひと息つくのも良いですね。
他にもカフェメニューが充実しており、エスプレッソが350円〜、カフェモカが450円〜味わう事ができます。
コーヒーやカフェラテ、紅茶などから選べる「ケーキセット」にすれば、美味しいケーキと飲み物でよりくつろぎの時間が過ごせる◎
▼「ケーキセット」では、お店自慢の手作りケーキを4~5種類の中から選べます。

りんごとクルミのケイク

お店で提供している手作りケーキの1種「りんごとクルミのケイク」は、凝縮感のあるケーキ生地に、リンゴや胡桃がたっぷりと練り込まれています。

甘酸っぱいサクサク食感のリンゴとくるみがアクセントになっていて、フォークを刺しても崩れない生地との相性が抜群です。

イチジクのショコラケーキ

「イチジクのショコラケーキ」は甘いチョコレートとイチジクの酸味が相性抜群。「りんごとクルミのケイク」同様に、こちらも凝縮感のある密度が濃い生地です。

まるでやわらかいチョコを食べているみたいで、チョコ好きにはオススメです。しっとりとした生地とイチジクのプチプチ食感が最高!

チーズケーキ

出典:instagram.com

ケーキセット800円

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

kanagon

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう