たまにはしょっぱい系も!大人におすすめ「甘くないお土産」7選

手土産といえば何かしら甘いスイーツを選ぶ方が多いと思いますが、今回は「甘くないお土産」をまとめています。甘いものが苦手な方や、ご年配の方などにもおすすめの商品が揃っていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

お歳暮やお返しにピッタリ!大人向けの「甘くないお土産」

大イベントの「ハロウィン」も過ぎ、これから「お歳暮」やお年始贈りの時期がやってきます。毎回悩む「贈り物」、今年はちょっと違った物を贈りたいとか実家や仕事先の上司への「贈り物」におススメな「甘くない贈り物」をご紹介します☆

どれもお酒に合う物ばかりなので、ちょっと自分用にも欲しいかも‥。

和の心もご一緒に。和製スイーツ編

1.麻布十番老舗の豆屋「豆源」

東京の麻布十番にある「豆源」は、慶応元年(1865年)創業の老舗豆舗です。江戸時代から親しまれてきた由緒ある豆菓子は、百三十年余超えて現在も愛され続けています。

風味一流 2,000円(6パック入り)

珍しいフレーバーが人気の豆菓子。ピリッとアクセントの効いた「黒胡椒」や、青のり・刻み海苔・海老の人気豆3種を混ぜた「おとぼけ豆」など、他では見かけない種類の豆が豊富にあります。

ギフトボックスも3パック入りからあるので、ちょっとしたお返しにも良いですよ♪
お酒やビールにも合うので贈り物にもおススメです!

2.風呂敷包みも使える「こころつつみ 野菜かりん」

和の風呂敷包みがとても可愛い「こころつつみ 野菜かりんとう」。野菜の優しい味が落ち着くかりんとうが入ったオシャレな贈り物です。

ほんの少しお礼の気持ちを表したい時に、大好評なギフトで幅広い年齢層から人気を呼んでいます。
種類も3種類あり、どれも可愛く選べるのが嬉しいですね☆大げさすぎないお返しなどに、いかがでしょうか^^

また食べたくなる「老舗の味編」

3. 福岡「久右衛門」鯛茶漬け 500円(2個入り)

明治18年創業 福岡の「久右衛門」は、百二十余年の伝統を受け継いだ老舗の「鰹節専門店」です。その中で、昆布と鰹の「合わせ削り」を詰めた鯛茶漬けは遊び心のある
オシャレな贈り物として人気を呼んでいます。
鯛茶漬け単品でも購入出来ますが、鯛の旨味が利いたジュレのセットも高級感があり老舗の味がお手頃で味わえると人気の高い商品です。鯛の最中が、縁起物でお歳暮やお年始の贈り物にも最適です。

4.京都の料亭 紫野和久傳「すっぽんの煮こごり」1,080円

特集

SPECIAL CONTENTS