ローディング中

Loading...

身体の中を奇麗にし肝機能を高めるのに役に立つと言われているデトックスドリンク。夏は冷やしたデトックスウォーターが流行りましたが、これからは身体も心もほかほかにしてくれるデトックススープが嬉しい時期ですね。海外サイトよりレシピをご紹介します!

1.ターメリックとトマトのデトックススープ

ココナッツオイルを鍋に入れ温め、玉葱とニンニクを1分炒めます。
ターメリックとチェリートマトを半分に切って入れ、トマトが柔らかくなるまで調理します。
缶トマトを汁ごと入れ、野菜ストック、アップルサイダービネガー(りんご酢)、乾燥バジルを入れ沸騰させ、蓋をし5分間煮込みます。

ブレンダーにスープを入れ、パルスの機能で滑らかにします。
塩、胡椒と、シード類、ナッツをトッピングします。

2.きゅうりのデトックススープ

アボカド、きゅうり、玉葱の微塵切り、オリーブオイル、レモン汁、酢、水をブレンダーにかけます。
ハイスピードでピューレ状に滑らかにします。
塩、チリパウダー、アップルサイダービネガー、カイエンペッパーを入れ、更にブレンダーで回します。
スープボールに入れ、きゅうりをトッピングします。

3.人参、生姜、パイナップルデトックススープ

人参を5センチ程の長さに切り、フードプロセッサーかブレンダーで刻みます。
お鍋にサンフラワー油を入れ中〜強火にかけ、人参、おろした生姜を入れ混ぜながら柔らかくなるまで8分間炒めます。

火から下ろし、ココナッツミルク、パイナップルジュース、酢を入れます。
ブレンダーかフードプロセッサーに入れピューレ状にします。
塩を入れ味をつけます。
クレソン、セラントロの葉を切ったもの、黒胡麻をトッピングします。
このスープは冷たくても温かくてもどちらでも美味しいです。

4.デトックス野菜スープ

大きめの鍋を弱火にかけオリーブオイルを入れ温め、人参、セロリ、カブ、玉葱を入れ5分炒めます。
ニンニクを加え3分炒め、野菜ストック、トマト、白インゲン豆を入れ1時間煮込みます。
食べる20分前にケール、ズッキーニ、セラントロを入れよく混ぜます。
塩、胡椒で味を整えます。

5.減量デトックススープ

玉葱とニンニクを鍋に入れ、少量の水かスープストックで4分程炒めます。
カブ、さつまいもを加え、更に3分炒めます。
野菜ストックを入れ10分煮込みます。
ズッキーニとケールを入れ、5分煮込みます。
最後にほうれん草を入れ、1分煮込み、スープをブレンダーかフードプロセッサーに入れ滑らかになるまで回します。
鍋に戻し弱火にかけ、パセリの微塵切りを加えます。

6.レンズ豆のデトックススープ

鍋にココナッツオイルかサンフラワーオイルを入れ中火にかけ、ニンニク、ガラムマサラを入れ1分炒め、玉葱を入れ柔らかくなるまで数分炒めます。
調理済みのレンズ豆を入れ炒め、人参、セロリ、ケールを入れます。
強火にし、野菜ブロスを入れ、沸騰させ、蓋をし弱火で20〜25分煮込みます。
調理したキヌアをスープ皿に入れスープを入れます。お好みで溜まり醤油を少量入れます。
おわりに
暑い時期はデトックスウォーターが流行りましたが、これから冬にかけてはやはり温かいものが美味しくなってきますよね。
肝機能を高めるといわれるデトックス作用で身体の中をクレンジングしてみるのは、冬はスープがぴったりだと思います。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ネコちゃんも降臨!ローソンの新作「ハロウィンスイーツ」7選

ハロウィン まとめ

もうすぐハロウィン♩飾りつけだけでなく、食欲の秋も満たしたいですよね。身近なコンビニでもハロウィン商戦が始まっています。中でもローソンのハロウィン商品は注目です。見た目の可愛さはもちろん、おいしいローソンのハ…

無印良品にも秋の風♩新作「キッチングッズ&フード」おすすめ10選!

まとめ

無印良品は、ホントにおいしい!使いやすくて便利!というフード&グッズがたくさんそろっているので、見ているだけで楽しいお店ですよね。ここではそんな無印良品で、いま話題の人気商品を10点ご紹介していきます。注目の…

生はちょっと危険!「なめこ」の正しい下処理とおいしい食べ方をガイド

レシピ

独特のぬめりが特徴のなめこ。お味噌汁などを中心に、食卓にあがることも多いですよね。しかしなめこの正しい調理法をご存じですか。なめこは洗った方がいいのか?なめこの正しい食べ方や保存期間、おすすめの使い方レシピま…

なんちゃって韓国料理「春雨炒め」のレシピ!中華から和風まで15選

春雨 中華 まとめ

人気の韓国料理「チャプチェ」。しかしチャプチェは本来特別な春雨を使用して作るため、食材の調達が大変です。そこで今回は、手に入りやすい緑豆春雨で作る「なんちゃってチャプチェ」をご紹介!春雨炒めのレシピで、韓国気…

コリッとやわらか「豚軟骨」のレシピ15選!下処理法も解説◎

レシピ 豚肉 肉料理 まとめ

コリコリした歯ごたえと骨まわりの柔らかさが特徴の「豚軟骨」。調理法がわからず買ったことがなかったという方も多いのでは?今回は、豚軟骨を味わいつくす人気レシピを厳選してご紹介。煮込みや炒め物のほか、子どもが喜ぶ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

人気モデル・田中美保さんの手作り料理「8」選

レシピ まとめ アレンジレシピ

人気モデルで、現役Jリーガーである稲本選手の奥様でもある田中美保さんは料理上手でも有名です。そんな田中美保さんの料理をまとめてみました♪スポーツ選手の旦那様を支える彼女の料理は、とても参考になりますね♡

甘みがあって柔らかい♡新たまねぎを使った春レシピ☆10選

レシピ まとめ

普通のたまねぎよりも甘みがあって柔らかい新たまねぎを使ったレシピを紹介します。新たまねぎは生で食べても加熱しても美味しいので、ぜひこちらのレシピをお試しくださいませ♡

ローカロリーでも超濃厚!「豆腐チーズケーキ」の簡単人気レシピ10選

チーズケーキ 豆腐 スイーツ レシピ ケーキ まとめ

カロリーは控えめなのに、意外にも濃厚な味わいが楽しめる「豆腐チーズケーキ」。今回はその色々なレシピをまとめています。ベイクドタイプやレアチーズケーキ、抹茶やチョコレートを使用したものなどバラエティにとんだメニ…

丁寧な暮らしを。なかしましほさんの心温まる人気レシピまとめ

まとめ

国立に「フードムード」というお菓子工房を開いた料理家"なかしましほさん"。心温まる、体に優しいおやつが魅力で、主婦の方を中心に人気を集めています。クッキーやシフォンケーキなど、身近な材料で作れるレシピをまとめ…

簡単なごちそう?バターをのせてチンするとおいしいものまとめ

バター まとめ レシピ

バターはあるものにのせて電子レンジでチンするだけでも濃厚なおいしさと旨みを引き立たせてくれます。これなら簡単にできるうえに、少しリッチなおいしさを味わえるかも?今回は、バターをのせてチンするとおいしいものをま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

地元民も知らない?横浜限定の崎陽軒「シウセージドッグ」が気になる!

横浜 まとめ

横浜市民はもちろん、多くの人に愛されている崎陽軒のシウマイ。そんな崎陽軒が、実はシウマイのホットドッグ「シウセージドッグ」を販売しているのを知っていましたか?今回は、横浜市民でも知らない人が多い、崎陽軒のシウ…

徹底解説!甘いカクテル「アイリッシュコーヒー」の正しい飲み方

カクテル レシピ

甘くてほろ苦いアイリッシュコーヒー。今回は基本の作り方から正しい飲み方、アレンジレシピまで、アイリッシュコーヒーについて丸ごとご紹介!名前は聞いたことがあるけど、詳しく知らない人はきっと多いのでは。東京で飲め…

ナンプラーは醤油やアンチョビで代用できる?アジア料理を家庭で楽しもう

レシピ タイ料理

ナンプラーを使ったアジア料理を作ったことはありますか?じつは、そのナンプラーを代用できるものがあるんです。今回は、魚介の風味と旨味があるナンプラーのご紹介と、どのご家庭にもあるもので簡単に代用できる調味料の作…

ページTOPに戻る