インスタで人気「皿とのお戯れタイム」で素敵なテーブルコーディネート発見!

インスタグラムで人気のハッシュタグ「皿とのお戯れタイム」で検索すると、皆さんおしゃれで美しいテーブルセッティングで食事を楽しんでおられるのがわかりますよ。お手本にしたいコーディネートがいっぱい!一緒に見ていきましょう。

2015年10月4日 更新

今「皿とのお戯れタイム」のハッシュタグが熱い!

ハッシュタグ「皿とのお戯れタイム」でインスタグラムを検索すると、素敵なテーブルセッティングの投稿写真の数々が出てきます。まずその言葉のチョイスが優雅でいいですね!思いついた方センスあるなぁって感心しますが、その一部をご紹介していきますね。

ミニクロスをアクセントに

刺繍のあしらわれたミニクロスにお皿を置いて。それでバシッと決まっちゃう。黒いテーブルも落ち着いていいですね。テーブルなのに全く反射していないから黒の部分も「クロス」かと思ったとおっしゃっている方がいて、そういえばそうだなと。
白地のミニクロスはどんな食器でも合わせられてGOOD!その分お皿をこの方のようにストライプ柄にするなど遊べて素敵です。横に置いてある一輪挿しの花瓶やリサラーソンのユーモラスなアニマルも可愛い♪
白・ブルー系でまとめて統一感のある食卓に。また大きいプレートの盛り付け方がおしゃれですね。ハムときゅうりでお花を表現されています。
ミナペルホネンのクロスとプレートをセットで使って。サークルのモチーフが華やかで目を引きますね。そしてプレートにのっているのは「ケークサレ」。ベーコン・かぼちゃ・ほうれん草が入っていてスライスしても美しい♡

白・ピンク系でまとまっているので、統一感もありますね。

トレイでまとめてみる。

トレイを使っていくつか食器を置いても、ぐっと食卓が締まります。食事の盛り付け方も是非見習いたいですね。トマトとうずらときゅうりを可愛いスティックで刺してピンチョス風に☆桃を生ハムで巻いたもの、ゆで卵、カラフルなプレートで食欲もわきます!
パンケーキに色とりどりのトッピング。まるでお花畑みたい♪フルーツはベリー系でしょうか?四角いトレイに丸い小皿と花の形の小鉢でメリハリをつけて。

ウッディなトレイは抜群の安定感!

木のトレイはあたたかみもあり、食器も合わせやすく抜群の安定感ですね。ストライプ柄のお皿に三色丼。横のストライプに縦じまでトッピングを盛り合わせるというセンスがさすがだなぁと感じました!
もちろん木のトレイは和食にも合いますね。様々な形のお皿がひとつのトレイの中に収まって調和している。
レンコンのきんぴら、にんじんのマリネ、いんげんのごま和え。野菜もいっぱいでヘルシー!またそれぞれ色が違うので食卓に色を添えてくれますよね。

カッティングボードが大活躍☆

カッティングボードの上に食べ物を置くだけでポイントアップ。おしゃれに見えちゃいますが、いろんな使い方ができますよ。
同系色のプレートでまとめている中にカッティングボードが差し色にもなりますね。バナナが熟しすぎてしまったのでバナナブレッドを作られたんだそうですよ。とってもおいしそう♪

トレイ代わりにもなりますよ!

急須とお湯のみを丸いカッティングボードにおいても絵になりますよね?オープンサンドも可愛らしいです。
「オープンサンド」って?と気になった方はこちらの記事を要チェック☆
カッティングボードにはもちろんデザート・フルーツをのせてもOK!脇にそっと添えられた観葉植物?のグリーンもナチュラルで素敵。
さくらんぼとヨーグルトのコントラストが◎。クロスの涼やかな色合いもほっこりしますね。ポットマットはなんとお手製なんだとか。
プレートをポンと一枚カッティングボードにおいても可愛いですね。プレートがお花の形なのがポイントアップ♪
白・茶系でまとめている食卓。木のフォークとスプーンがナチュラルでGOOD!カトラリーに使われている箸置きもちょっと見えづらいですがキュートです。お隣のプレートの水玉と何気におそろいなのがおしゃれ。
テーブルセッティングは基本的に色を3色以内でまとめるとサマにもなるようですよ。お好きなプレートをチョイスして並べて、あなたもお皿とお戯れしてみてくださいね。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

noranora69

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう