ローディング中

Loading...

食パンに色とりどりのフルーツを乗せるだけの簡単レシピ、フルーツオープンサンドが話題を呼んでいます。自作のフルーツサンドの写真をとってインスタグラムに投稿する女性も増えているそうですよ!作り方のコツと「作品」をご紹介します。

フルーツオープンサンドレシピ

ホイップクリームを塗った食パンにフルーツを載せるだけ♡

基本のフルーツオープンサンドは食パンにホイップクリームを塗って薄く切ったフルーツをのせます。
コツは
・フルーツは違う色の素材を組み合わせる。
・パンよりも少しはみ出すようにのせる。(パンの耳と一緒にはみ出たフルーツを切り落とすと全体にフルーツがぎっしり敷き詰められて見えます。)
・隙間には上から別のフルーツを載せてパンを見えなくする。
・仕上げにパンをカットしてずらすことで見栄えをよりよくする。

インスタグラムに投稿されたフルーツオープンサンド♡

お皿の個性と合せた盛り付け♡

個性的なお皿にフルーツの色が際立っていますね!
お洋服のデザインのようです♡
右上のサクランボもかわいい♪

バナナをお花型に抜いて

フルーツをスライスしたものをのせていきますが、かわいい型で抜くとおしゃれ度アップします!
バナナやキウイなどをお花型に抜くのもいいアイデアです。

生地をシートスポンジにするとデザートに♡

基本はサンドイッチ用の食パンを使いますが、スポンジシートを使うとデザートになりますね!
ベーグルを使ったフルーツオープンサンドもいいですよ!

おしゃれにカラフルに♪

フルーツの色合いが多いほどカラフルに楽しく仕上がります。
お皿全体をキャンパスに見立てて盛り付けるのも楽しいです♪

シンプルシンメトリーも大人っぽいね!

シンプルにきれいなカラーの果物2~3色でまとめてもとてもおしゃれです!
大人っぽい感じのフルーツオープンサンドです。

トロピカルな印象のグリーン

ミントの葉っぱも散らしてグリーンがさわやかです。
食べるのがもったいなくってしばらく眺めていたくなります。

自由にアレンジ!画像を投稿してみよう♡

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

フルーツ

暑くなると食べたくなるトロピカルフルーツ。中でもパインはファンの多い果物ですね!セブン-イレブンの「まるでパインを冷凍したような食感のアイスバー」は、そんなパインが好きな人ならぜひ試してほしいアイスのひとつ。…

レシピ まとめ

クリスマスや誕生日パーティーに、かわいらしい「ロールケーキタワー」を作ってみませんか?今回は、基本の作り方から真似してみたいアイデアレシピまでご紹介!フォトジェニックなロールケーキタワーに、ぜひ挑戦してみてく…

とうもろこし おつまみ 唐揚げ レシピ まとめ

夏が旬のとうもろこし。茹でたり焼いたりして食べるのが一般的ですが、唐揚げにするとビールが進む絶品おつまみに大変身します!そんなとうもろこしの唐揚げを実際に作って食べてみました!詳しい作り方やアレンジレシピもご…

じゃがいも レシピ

玉ねぎを電子レンジ5分で調理するねとめしが「絶品」とツイッターで話題になっています!使う材料は、玉ねぎ、コンソメやバター、ポン酢、黒胡椒のたった5種類。本当に簡単に絶品ねとめしが作れるのか、作り方やアレンジな…

レシピ ハンバーグ まとめ

とってもおいしい煮込みハンバーグ。自宅で作るとき、どんな献立にすればいいか、迷うことはありませんか?もうひと品つけたしたい、栄養バランスが気になる……そんな方に、煮込みハンバーグに合うスープや副菜をレシピ付き…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

蒲田 餃子 中華 まとめ

蒲田の餃子は栃木県出身の僕も侮れないと思ってます。 ちなみに歓迎という蒲田のお店で餃子10人前を一人で食べたことがあります(笑)

原宿 パンケーキ 渋谷 祐天寺 スイーツ まとめ

いま流行りのパンケーキをまとめています!それぞれ違ったパンケーキなので自分のお気に入りを見つけてみてはいかが!

パン 渋谷 神楽坂 フランス まとめ

日本テレビ系列「ネプ&イモトの世界番付」にて、フランス人が選ぶ日本一美味しいパン屋BEST3が発表されました!バケットの本場フランスで生まれ育った人たちが選んだこちらのパン屋さんが、どれも本当に美味しそうだっ…

カクテル バー デート 居酒屋 まとめ

お酒を飲む場面で、カクテルを頼みたいと思ってもどんなものかわからず頼めない……なんてこと、ありますよね。今回はそんなときのために、人気の定番カクテルを20選集めました。自分好みのものを選んで、オーダーしてみて…

しゃぶしゃぶ まとめ

しゃぶしゃぶ温野菜にて、期間限定・八丁味噌のすきしゃぶ特撰コースが開始。期間は、11/27(木)~1/21(水)まで。キーワードは、“オトコを上げる「大人の冬鍋」”!とろける霜降り黒毛和牛特上ロースを好きな男…

日本酒 おつまみ まとめ

ご自宅でお酒を飲む時っておつまみが食べたくなりますよね?どうせ美味しいお酒を飲むなら、美味しいおつまみと一緒に飲みたい♪今回はそんな希望を叶えるようなお取り寄せできるおつまみを5個を選びました!

ドリンク お菓子 まとめ

紅茶にお酒を少し入れるとおいしいですよね。今回ご紹介する『紅茶リキュール』には香りと味が溶け込んで、お湯で出すのとは一味違った風味を味わえるんです!フレーバーが凝縮しているので、お菓子にもピッタリですよ♫

中華 まとめ お土産

点心は主食でもスナック感覚でも食べられますし、嫌いな人はいないのではないかと思いますが、なんとネットのお取り寄せで名店の点心を味わうことができちゃうんです!ここではそんなメニューの数々をご紹介したいと思います。

和菓子 お菓子 まとめ

今では和菓子も様々な種類のものがお取り寄せできるんです♡近くのお店にないからこそ買ってみたい!と思えるようなものを集めてみました☆おもてなしやプレゼントに、自分へのご褒美に、ぜひ1度試してみてはいかがですか?

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

レシピ

簡単なようで、好みの固さに仕上げるのはむずかしい……、ゆで卵を極めるにはそれなりの知識が必要です。水から茹でるか、お湯から茹でるか、ベストな茹で時間は何分なのか……。この記事さえ読めば、直後から自分好みのゆで…

レシピ ブロッコリー

とどまることを知らない人気の無限レシピ。今回の主役はブロッコリー。しかもつぼみの部分ではなく、茎の部分を活用する無限レシピです。いつもは茎を捨ててしまうという人もこの美味しさに出会えば、二度と捨てられなくなり…

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...

ページTOPに戻る