ライター : TK

【カラーコーディネート】を楽しむ食卓

いつものテーブルも、もちろん楽しい食卓ではあると思いますが、季節や気分に合わせてセッティングするのもおすすめですよ。生地屋さんにいくと意外と安く使えるテーブルクロスが手に入るものです。
こんな風に、食卓に「色」を取り入れると、同じ食事でも雰囲気が全く違ってくるものですよね。 色により、食事が暖かくなり、優しくなり、楽しくなり、優雅にも変化するのはまさにマジック。ちょっとした色のアクセントを取り入れたおしゃれな食卓をご紹介します。

1.グリーン

グリーンは誰にとっても安らぎの色。こちらはリボン上の紐を使って白基調のテーブルクロスに指し色として演出。ポイントは、リボンとお皿、そしてお花の3つを合わせることによって、肩の凝らない、リラックスした食事が楽しめそうですね。

2.ローズピンク

テーブルクロスと花を同色のピンク系にコーディネートした、カジュアルなテーブルです。 食器とナプキンは好きな色を使って楽しみます。明るい元気の出るテーブルですね。

3.ベージュ

こちらはベージュのテーブルクロスをメインカラーに使っています。 全体にナチュラルなコーディネートで、爽やかな雰囲気を出しています。

4.ブラック

都会的、コンテンポラリーなコーディネートのテーマカラーは黒です。 黒をメインカラーに使っても、暗いイメージにならない様な気配りがされています。 こちらはハロウィーンテーブルとして使われたそうですが、それ以外でも勿論、使えるセッティングだそうです。

5.レッド

クリスマスシーズンの食卓のオリジナルカラーはやはり赤ですね。 12月に入ると、赤を食卓のアクセントとして使ってみると、クリスマスの雰囲気がアップしますね。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ