ライター : poco

自慢したくなる、素敵なヒントがいっぱい

最近では、毎日の食卓をおしゃれに飾りつけ、その写真をブログやInstagramなどSNSにアップする女性が増えてきていますよね。でもおしゃな写真を撮影するのはなかなか難しい…。現に、ほかのユーザーなどを参考にしている人もおおいのでは? そんな中、おしゃれなテーブルコーデがマネできる『カフェみたいな暮らしを楽しむ本 おしゃれテーブル編』が1,200円(税別)で発売されました。 思わず見入ってしまうくらいおしゃれすぎるコーディネートが満載の1冊は、おしゃれ女子・インスタ愛用女子にはたまらないはずですよ。
このムック本は、すぐにでも写真に撮ってSNSにアップしたくなるような、フードスタイリングとテーブルコーデの簡単ヒントを丁寧に紹介。 人気ブロガーのリアルな実例や、人気アイテム別のコーディネートヒント、人気カフェに教わるスタイリングテクなど、全88ページにわたる盛りだくさんな内容となっています。

スキレット、スレート、ガラスジャーなど、話題のアイテムが勢ぞろい

多くのハッシュタグが存在し、注目の的になっているのが、スキレットやスレート、木製カッティングボード、ガラスジャー、寒色のプレートなどのテーブルウェア。
ニトリのスキレット(通称ニトスキ)でパンケーキを焼き、デコレーションしてそのまま食卓に並べたり、屋根瓦のような素材で作られた素焼きのスレートボードに料理やデザートなどをのせて、チョークでメニュー名を手描きしたり。 トレンドに敏感な人たちのあいだでは、もはや定番のスタイリングとなりつつあります。
そんな話題の11アイテム別に、お手本となる投稿写真を使いながらスタイリングを解説。上手な写真の撮り方も紹介されています。

カフェなどでも目にする、チョークレタリングにも注目

また、カフェなどで目にする機会が増え、自宅で真似する人が増えてきたチョークレタリングについても注目。 個性的な書体で文字を描いたり、キーワードをリボンなどの素材で目立たせるコツなど、チョークレタリングのアーティストがレクチャーしてくれます。
日々の食卓をおしゃれにコーディネートするだけで、気分も上がってわくわくしちゃいますよね。あなたもぜひ、このムック本を参考にしてみては?
お近くの書店もしくはAmazonでも購入が可能です。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ