巣鴨のおすすめランチ15選。和食からフレンチまで網羅!

今回は巣鴨でも人気のあるランチをご紹介します。巣鴨は高齢者に人気の街というイメージが強いですが、グルメの街としても知られているんですよ。巣鴨に多い和食だけでなく、中華食べ放題やイタリアン、フレンチなど、多彩なジャンルをまとめてみました。

巣鴨でおいしいランチを

みなさんは「巣鴨」にどんなイメージをお持ちでしょうか?おじいちゃんおばあちゃんの街というイメージはもう古いかもしれません。歴史のある街で愛され続ける老舗や、若者にも支持を得る新生グルメなど、さまざまな味を楽しめる「グルメの街」でもあるんです。

今回は巣鴨でランチが人気のお店を15軒、ご紹介します!

巣鴨で和食が食べられるランチ6選

1. 大塚高勢(おおつか たかせ)

昭和38年創業の本格江戸前寿司屋さんの「大塚高勢」。こちらのおみせでは、ご主人の人柄と、コスパのよいコースメニューにとりこになる方が多い様子。あまり人には教えたくない、知る人ぞ知る上質なお店です。

おまかせコース

こちらのお店で人気なのは「おまかせコース」です。自慢の江戸前寿司をはじめとして、牡蠣やうに丼、上品なデザートまでついた、コスパのよいコースメニューです。うに丼は、濃厚な味がするうにの上に、山葵の茎を小さく刻んでのせたひと品です。土曜日だけしか食べられないランチですが、予約も可能なので、気になる方はぜひ事前にご予約をお忘れなく。

店舗情報

■店舗名:大塚高勢(おおつか たかせ)
■最寄駅:大塚駅徒歩8分
■電話番号:03-3941-0984
■営業時間:
ランチ 12:00~13:30 ※ランチメニューは土曜のみ
ディナー 17:30~23:00
■定休日:日曜日 ※月曜が祝日の場合は月曜休み
■禁煙・喫煙:完全禁煙
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13012385/

2. 蕎庭

カフェのような雰囲気が漂うおしゃれな蕎麦屋さん「蕎庭(きょうば)」。平日のランチタイムだと1000円前後でいろんなお蕎麦のセットを食べられます。せいろは非常に細くて上品なお蕎麦で、するすると楽しめるとか。

なめこおろしせいろセット

ランチメニューは「せいろセット」(900円)、「天せいろセット」(1,350円)など6種類ほどありますが、その中でもおすすめが「なめこおろしセット(ぶっかけ)」(1,100円)です。お蕎麦は細めで、出汁がしっかりときいたつゆが特長です。食欲がないときもこのセットを食べてしっかり精をつけてくださいね。

店舗情報

■店舗名:蕎庭 (きょうば)
■最寄駅:
東京都営地下鉄三田線 千石駅 A4出口 徒歩2分
■電話番号:03-3945-6882
■営業時間:
ランチ 11:30~14:00(L.O)
ディナー17:30~20:00(L.O)
■定休日:水曜・第3火曜
■禁煙・喫煙:完全禁煙
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13008853/

3. 魚枡(うおます)

JR巣鴨駅から徒歩1分というアクセスのよい、居酒屋さん「魚枡(うおます)」。こちらではコスパのよい定食が、土日だけ特別に味わえます。地下にあるお店なので見逃さないように注意が必要です。

あじフライと牛タン100%肉汁メンチ定食

限定でたった15食しか提供されない「あじフライと牛タン100%肉汁メンチ定食」は、生のあじを使ってお店で完全手作りしているのだそう。また上質なタンを使ったメンチも、ほかでは味わえない絶品メニュー!

店舗情報

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう