ランチがお得!「銀座 KOSO」の絶品すぎる『牛トロ重』で贅沢なひとときを。

「銀座 KOSO(コウソウ)」は、東京都中央区で生肉を許可された最初のお店で、絶品高級生肉をとことん堪能できます。特に人気な「牛トロ重」は、ここでしか食べられない絶品料理です。ランチタイムだとお得に絶品生肉が味わえますよ!

2017年4月10日 更新

ライター : mchi31

趣味は食べること。特技は美味しそうに食べること。休日の過ごし方はおいしいものを食べること☺️

一度は行きたい!「銀座 KOSO(コウソウ)」

東京の中央区で生肉を許可された最初のお店「銀座 KOSO(コウソウ)」。 生肉にこだわっているコチラのお店はかなり人気なので予約必須です!ぜひ一度は食べて欲しい「銀座 KOSO」の生肉料理、紹介します。
新橋駅から歩いて5分ほどのところにある「銀座 KOSO(コウソウ)」。 ラグジュアリーな外観は入る前から高級感を感じさせます。
店内はとってもゴージャスな雰囲気。 メインは巨大なカウンター席。夜はお寿司屋さんの感覚でお肉が注文できます。奥にはテーブルの個室もあるので、用途にあわせてお料理を楽しめます♡

新鮮な生肉を使用した絶品料理

牛トロ重

牛トロ重/2,500円
こちらは人気メニュー「牛トロ重」。 ご飯の上に、半解凍のA5ランク黒毛和牛のトロフレークがたっぷりのったもので、真ん中にはぷりっとした玉子の黄身と、白髪葱がのせられています。 ホカホカのご飯の上で半解凍の牛トロフレークがいいかんじに溶けたころに、醤油かニンニク醤油をかけて頂きます。
口に入れてみると、程良い脂ノリとお肉の甘味と旨味が長い余韻として感じられて絶品そのもの。途中でとろ〜りとした黄身を混ぜていただくと、牛肉の旨味に黄身の濃厚なコクが加わり、また違った味わいが楽しめます。 牛肉の嫌な重たさは全くないですが、お重なのでしっかりとした食べ応えがあります。

うに牛

うに牛/2,800円
こちらも人気メニュー「うに牛」。 うにと和牛の贅沢すぎる組み合わせ!お好みでお醤油・わさび・お塩をつけて頂きます。 口の中でうにとお肉があっという間にとろけ、旨味があふれて涙が出るほど、おいしいです!お互いの味が主張しすぎず、いい具合に引き立て合っていて、とにかく贅沢☆ 自分へのご褒美に、一度はぜひ食べて欲しい一皿。

和牛切り落とし重

和牛切り落とし重/1,500円
こちらはランチメニューの「和牛切り落とし重」。 切り落としとは言ってもペラペラの薄い肉ではなく、分厚めのものがギッシリ!下のご飯が見えないほど、和牛が重箱いっぱいに敷き詰められていて見ているだけでワクワクしてしまいます! 醤油バター風味のコクのあるタレをお肉に絡めて、硬めのごはんと食べたら、もう至福のひととき♡ ランチで1,500円は少し高いように思えますが、この和牛重に、さらにシャーベットとドリンクが付くので、このお値段はかなりお安く思えます!

ご褒美に贅沢なランチはいかが?

他にもユッケや握り寿司など、お肉本来の美味しさを楽しめるメニューばかり! 一度は行って欲しい、そんなお店です。 自分へのご褒美に絶品お肉料理を味わってみてはいかがですか?♡

店舗詳細

・住所:東京都中央区銀座8-8-8 銀座888ビル ・TEL:03-6252-0088 ・営業時間 :[月~金]ランチタイム 11:30~15:00 (L.O 14:30) ディナータイム 17:30~28:00(L.O 27:00) [土・日・祝]ランチタイム 11:30~15:00 (L.O 14:30) ディナータイム 17:30~22:00(L.O 21:00) ・定休日:年末年始 ・参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13060578/
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS