NYで人気!「テンビローアイスクリーム」のロールアイスクリームが食べたい!!

ニューヨーカーの間で人気のロールアイスのお店「10Below Ice Cream」(テンビローアイスクリーム)。見た目もキュートなアイスが食べられるお店なんです。NYのお店は日本にどんどん進出していますのでここも出店する可能性があるかも?

なんと7月にオープンしたばかりのお店です!

ニューヨークは、ここ数年間、様々なスイーツであふれかえっています。マカロンだったりクロナッツのようなハイブリッドスイーツだったり、カップケーキだったりとお店もたくさんありますね。そんな中で昔からあるアイスクリームのお店がグレードアップするのは至難の業だと思われていたのです。

そこを割って入ってオープンしたのが「10Below Ice Cream」なのです。お店はマンハッタンのチャイナタウンにこの7月に開店しました。

ロールアイスは実はタイではポピュラーなんだそうです。

そのタイでのトレンドを取り入れ、ニューヨークにもたらして見事大成功したわけです。確かにアイスクリームを巻いて提供するっていうのは、あまり見たことないかもしれませんね。

種類はオレオだったりフルーツだったり抹茶だったりと、きれいに均一な厚さでアイスをロールするには、アイスの成分も均等に材料が混ざり合っていないといけないんだそうですよ。

トッピングもいろいろです!

クラッカーがさしてあったり、焼きマシュマロもあったりとトッピングも楽しい10Belowのアイスクリーム。
こちらはストロベリーとマンゴーが満載ですね!
そして今、流行の「スモア」のアイス。チョコレートアイスですね。
グリーンティーのアイスもありますよ。ブルーベリーとストロベリーの色も鮮やか!アメリカでも抹茶のスイーツはずいぶん人気があるようですね。ヘルシーなのもその魅力でしょうか?

コールドプレートがおいしさの秘密♪

お店の名前の「10Below」というのはどうも華氏10度以下を意味するみたいです。これは日本で使っている温度単位、摂氏で換算すればマイナス12度ぐらいになります。そのぐらいの温度を保っている冷たいプレートに液体状のクリームをのせることで2分以下であっという間にアイスクリームにと変身してしまうわけですね。

そしてそのことで追加の脂肪分や乳化剤を入れる必要がなく、自然の甘さを生かしたリッチな口どけのアイスクリームが出来上がるんですって。

ちょっとコールドストーンアイスも思い出しますね!
もしニューヨークに旅される機会があればぜひこの10Belowのショップに足を運んでみてくださいね。くじらのトレードマークもとってもかわいいです!

店舗情報

住所・10 Mott Street New York, NY 10013
電話番号・+1 212-965-1336
営業時間・日曜日~木曜日 11時~22時 金曜日・土曜日 11時~23時半
公式サイト・http://www.10belowicecream.com/

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

noranora69

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう