テラス席から鴨川を臨む♡京都の「カワカフェ」に行ってみよう♪

京都にあるカワカフェ(Kawa cafe)は目の前が鴨川という絶好のロケーション♡町家をリノベーションしたお店では、ビストロ料理や美味しいスイーツがいただけます。今日は、京都へ観光に行かれた際にもぜひ立ち寄ってほしいこちらのお店のご紹介です

鴨川を眺めながら美味しい料理を♡

京都市・鴨川のすぐそばにある「カワカフェ(kawa cafe)」♡1年中素敵な景色を眺められるんですが、おすすめの来店磁器はやっぱり床シーズンである5月~9月。テラス席が開放されるので、風を感じながら食事やカフェが楽しめます。

ノンストップの通し営業♡

こちらのお店では休憩時間などはなく、朝10時から夜中0時まで営業されています。つまり、モーニングからディナー、バータイムまで楽しめちゃうんです♡メニューはフランスのビストロ料理や自家製スイーツ、和食など。外国人の方が経営しているだけあり、お客様にも外国の方も多くいらっしゃいます。

エアコンの効いた2階席で涼みながら楽しむのもアリ♡

ちなみに、テラス以外にも窓越しに鴨川を眺められる店内の席や、2階席もあるので、鴨川を見下ろしながらお食事することもできます♡ちなみに、テラス席はお一人あたり250円(17時まで)~500円(17時以降)のチャージ料がかかりますが、その分雰囲気は抜群ですよ!

週末のブランチ♡

ブランチメニューは週末の10時半~16時まで♡ボリュームがあるので、男性でもおなかいっぱいになりそうですね!

お昼のメニュー♡

ラタトゥイユのガレットランチ。野菜もりもりです。
キッシュランチ サラダ添え♡たっぷり添えられたサラダがおいしそう♡こちらはパン・スープつきで1000円です。
こちらもランチメニューですが、メニューがポテトやソーセージ…とくると、お酒が欲しくなっちゃいそうです♡

スイーツも!

はちみつ レモン アーモンドのクレープ。とても食べやすいんですよ♡

おつまみメニュー♡

おつまみにぴったりなサラダやソーセージ、ポテト。ワインと合わせてオーダーしてみてくださいね♡

特集

SPECIAL CONTENTS