代官山「 イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ」で日本一美味しい洋菓子を

代官山のフランス菓子店「 イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ」。自分で日本一と言い切ってしまうのですから、自信がある証拠です。「支店は絶対に出さない。」というポリシーもあるので、私こそ!というスイーツ好きさんは代官山まで足を運んで確かめて☆

日本一美味しいフランス菓子の店

言わずと知れた名パティシエ弓田亨氏が手がける洋菓子店。代官山の駅を降りて坂を登るとあるラフォーレの二階にあります。
店の前には「日本一美味しいフランス菓子店」の看板が、入るお客様の期待を高めてくれます。
清潔な店内にはショーケースとイートインスペースがあります。もちろん、ここで食べていくことができますよ。

評判なのは絶品のシュークリーム

中に入ると様々な洋菓子が目を引きますが、是非一度試して欲しいのがこちらのシュークリーム。

見た目はマカロンやケーキに比べると地味目かもしれませんが、このシュークリームが「まるでアイスクリームのような濃厚さ」として評判なんです。
中のクリームはカスタードと生クリームが入っていて、そのカスタードの濃厚さは卵の黄身コクをしっかりと感じ取れるほどなんだそうです。

他にも美味しそうな商品がたくさん

テイクアウト商品として人気のある「ギャレット・デ・ロワ」。昔からある人気メニューです。
オレンジの美味しさを存分に感じられる、珍しい「オレンジのショートケーキ」
ザクザクした食感が楽しめる「ガトーバスク」は老若男女問わず人気があるそうです。

食べるだけでなく、作ることもできる☆

弓田さんのスイーツに虜になってしまったという人はぜひこちらの店舗で開催されているフランス菓子を作るレッスンを受けてみてはいかがでしょうか。

弓田さんは教室で「お店のお菓子と同じ美味しさを作らせます」と豪語されています。フランス菓子を作るのは本当は難しくないともおっしゃっているので、気になる方はぜひおうちで弓田さんのスイーツの味を再現すべく通われてみては?
食べて美味しい、通って楽しい、おうちで作ってまた美味しい♡いいことづくしの「IL PLEUT SUR LA SEINE」まずは食べるために一度訪れてみませんか?

店舗情報

住所:東京都渋谷区猿楽町17-16代官山フォーラム2F
電話番号:03-3476-5211
営業時間:10:30~19:30(Eat in L.o. 19:00)
定休日:
毎週火曜日、第2・第4水曜日 
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13001912/

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

チョビ子

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう