大阪で人気のスイーツまとめ。お土産にもおすすめです♩

今回は大阪で人気のスイーツをまとめました。たこ焼きやお好みなど、大阪グルメといえばこれらを思い浮かべる人も多いかもしれませんが、女子にも嬉しい甘いスイーツもあります!これで大阪のスイーツはバッチリ♪

ええもんちぃ

ええもんちぃは国産米粉、国産小麦粉、風味豊かな発酵バターをあわせ、国産大粒の黒大豆を3 粒入れ、仕上げに米飴を使って仕上げました。しっとりとした食感と深い味わいに仕立て、旨みを追求したマドレ−ヌだそうです。

カヌレ堂

フランス・ボルドー地方の郷土菓子として日本でも人気が高いカヌレ。ここのカヌレは、表面はこんがりと焼けていてカリッとした食感。まずはラム酒とバニラの香りが豊かな本場の味が楽しめる「しろ」がおすすめだそうです。

花あずき

本格羽つきたい焼きの花あずきは甘さ控えめのあっさりした上品な味わい。中心部のフッカリした部分ととても香ばしく軽くパリパリの羽根とのギャップがおいしいそうです。生クリーム入りやカスタードが入ったものもあります。

一心堂の「フルーツ大福」

御菓子司の一心堂は、30年以上の歴史をもつ地元和菓子店。厳選した国産イチゴと丹波の大納言あずきを使った大きなイチゴがひと粒丸ごと入ったいちご大福や完熟小粒みかんをまるごとやわらかいお餅と白あんで閉じ込めたみかん大福などがあります。

バトンドール

バトンドールとはフランス語で「黄金スティック」。バターを溶かし、水分や固形分を取り除いた澄ましバターとじっくりとオーブンで焼き上げられたプレッツェルのコラボレーションを楽しんでみては?

りくろーおじさんの「焼きたてチーズケーキ」

デンマークの伝統ある工場から直輸入した豊かな味わいのクリームチーズを使った大人気のりくろーおじさんの「焼きたてチーズケーキ」。底にちりばめたレーズンにもこだわり、多くの人に愛されています。

特集

SPECIAL CONTENTS