京都府の「遊形サロン・ド・テ」で、至福のわらび餅を堪能してみませんか?

京都府京都市中京区に老舗旅館「俵屋旅館」が展開する「遊形サロン・ド・テ」で、しっとりもちもちのわらび餅が美味しいと話題を呼んでいます☆ サロンの高級感漂う空間で、ゆったりと京都の上品なスイーツを楽しむ事が出来ます。

一度は憧れるという京都の老舗「俵屋旅館」。

京都市の麩屋町通りにある京都の「俵屋旅館」は、300年の歴史を誇る老舗旅館。
その俵屋旅館が展開する「遊形サロン・ド・テ」で、極上のわらび餅が頂けると
話題を呼んでいます☆

京都の上品な面持ちがある「遊形サロン・ド・テ」

「俵屋旅館」の向かい側にある「遊形サロン・ド・テ」。京都ならではのモダンで上品な
外観がとても素敵なお店です。

落ち着いた空間の店内。

柔らかい間接照明と、静かでしっとりとした落ち着きのある空間が広がります。

中庭の見える席は時間を忘れるほど。

中庭が見えるゆったりとしたソファーは、人気のスペース☆
和と洋を調合したなんともオシャレな空間です。

旅館以外ではココだけしか味わえない「わらび餅」

「わらび餅セット」(福俵付き) 2200円

「遊形サロン・ド・テ」一番の人気メニューは、
たっぷりのきな粉がかかった「わらび餅」。竹で作られた筒の入れ物に、大きさの異なるわらび餅が美しく盛り付けられた至高のひと品です。
お値段は高めですが、お値段以上の味わいに、また通いたくなるんだとか☆

可愛い和三盆の「福俵」♡

添えつけに和三盆糖の可愛い福俵は、口溶けの良い柔らかな甘さ。

伸びの良いモチモチの優しい美味しさが京都のお味です。

わらび餅は、セットでお抹茶とほうじ茶か煎茶が選べます。お抹茶セットなら「2200円」
ほうじ茶か煎茶なら[2000円」と多少お値段は変わりますが、京都では抹茶も楽しんでみたいですね☆
微かな苦みとほんのり甘いお抹茶は、京都に来たらぜひ味わってみたい物です♡
わらび餅を食べ終えた後の余韻と、美味しい抹茶のひと時の時間を楽しめます。

特集

SPECIAL CONTENTS