ローディング中

Loading...

京都府京都市中京区に老舗旅館「俵屋旅館」が展開する「遊形サロン・ド・テ」で、しっとりもちもちのわらび餅が美味しいと話題を呼んでいます☆ サロンの高級感漂う空間で、ゆったりと京都の上品なスイーツを楽しむ事が出来ます。

一度は憧れるという京都の老舗「俵屋旅館」。

京都市の麩屋町通りにある京都の「俵屋旅館」は、300年の歴史を誇る老舗旅館。
その俵屋旅館が展開する「遊形サロン・ド・テ」で、極上のわらび餅が頂けると
話題を呼んでいます☆

京都の上品な面持ちがある「遊形サロン・ド・テ」

「俵屋旅館」の向かい側にある「遊形サロン・ド・テ」。京都ならではのモダンで上品な
外観がとても素敵なお店です。

落ち着いた空間の店内。

柔らかい間接照明と、静かでしっとりとした落ち着きのある空間が広がります。

中庭の見える席は時間を忘れるほど。

中庭が見えるゆったりとしたソファーは、人気のスペース☆
和と洋を調合したなんともオシャレな空間です。

旅館以外ではココだけしか味わえない「わらび餅」

「わらび餅セット」(福俵付き) 2200円

「遊形サロン・ド・テ」一番の人気メニューは、
たっぷりのきな粉がかかった「わらび餅」。竹の筒に、大小のわらび餅が入った
上品な盛り付けを施した極上の1品です。
お値段は高めですが、お値段以上の味わいに、また通いたくなるんだとか☆

可愛い和三盆の「福俵」♡

添えつけに和三盆糖の可愛い福俵は、口溶けの良い柔らかな甘さ。

伸びの良いモチモチの優しい美味しさが京都のお味です。

わらび餅は、セットでお抹茶とほうじ茶か煎茶が選べます。お抹茶セットなら「2200円」
ほうじ茶か煎茶なら[2000円」と多少お値段は変わりますが、京都では抹茶も楽しんでみたいですね☆
微かな苦みとほんのり甘いお抹茶は、京都に来たらぜひ味わってみたい物です♡
わらび餅を食べ終えた後の余韻と、美味しい抹茶のひと時の時間を楽しめます。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ

ららぽーと豊洲・ららぽーとTOKYO-BAY・ららぽーと立川立飛の3施設で、順次期間限定で「フォトジェニックスイーツフェスタ」が開催!フォトジェニックな人気店舗が集結し、ここでしか食べられない限定メニューも登…

ハロウィン カップケーキ スイーツ

ニューヨークスイーツの専門店「チャプチーノ(Ciappuccino)」の「スイーツ通販のチャプチーノ」から、ハロウィン限定商品が発売!秋の味覚を惜しみなく使った限定の大人気スイーツで、ハロウィンパーティーを盛…

関西 大阪 京都 スイーツ まとめ

近年、ふわふわかわいい"わたあめ"を使ったフードやドリンクが人気となっていますね。今回は、関西圏でおすすめのわたあめグルメを一挙ご紹介します。どのお店も話題性抜群!フォトジェニックな見た目だけじゃない、味への…

スイーツ ドリンク

銀座コージーコーナーから、カフェ・レストラン併設23店舗で秋冬限定のシーズンメニューが発売!安納芋や栗など、こだわり食材を使ったデザート3品、話題のわたがしドリンク2品、高級食材を使ったパスタ4品が登場します♩

ケーキ ぶどう スイーツ

カフェコムサで、秋の息吹と恵みを味わう「ぶどうコレクション」が開催。カフェコムサのコレクションの中でもダントツ人気の、毎年恒例コレクションです!シャインマスカット、ナガノパープル、ロザリオロッソを使用した3種…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ビアガーデン テラス 女子会 まとめ

今年もビールがおいしい季節がやってきました!今回は東京都内でおすすめのビアガーデンをエリア別に20店ご紹介します。お昼からキンキンに冷えたビールが楽しめるお店や女子ウケ抜群なおしゃれな人気店まで。今年もビール…

東京 まとめ

今年もまた寒い時期がやってきましたね。そんな日は身体から温まる鍋がピッタリ♡東京で、ちょっと珍しい鍋が食べられるお店を8店舗ご紹介します♪

ハンバーガー 渋谷 原宿 東京 まとめ

渋谷・原宿近辺でちょっと高級でおいしいハンバーガー屋さんを15軒ご紹介します。そこらへんのハンバーガーじゃ物足りない……と思っているあなた、必見ですよ。ランチはもちろんテイクアウトできるお店もあるので、ぜひチ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スープ

「お腹いっぱい食べたい!でもヘルシーな食べ物を口にしたい」これは女性共通の想いですよね。そこでおすすめしたいのが、イトーヨーカドーのレンジアップスープ。具たくさんでヘルシーだと話題の厳選3品を実食し、一番おい…

ページTOPに戻る