ほっと一息。渋谷で和食気分のときに行きたいお店15選

流行の発信地渋谷には、和食のおいしいお店もたくさんあるのです。今回はそんな渋谷で人気の和食店を15店ピックアップしています。ランチはもちろん、デートや接待にも使える雰囲気のよいお店もありますので、目的に合わせて探してみてくださいね。

渋谷で和食を食べたいときは……

渋谷で和食を食べたいときは……

Photo by Hit1912 / Shutterstock.com

109やマルイ、ヒカリエなど多くのファッションビルが立ち並び、つねに流行の最先端をいく渋谷。ファッションだけにはとどまらず、グルメブームも続々と発信しています。日本初上陸のスイーツやレストランなども多く出店していることからも、その様子がうかがえますよね。

そんな勢いのある渋谷ですが、じつはホッと落ち着けるような和食のお店が多いことをご存じでしょうか?とはいっても、自分でおいしいお店だけを探すのは時間がかかる上、なかなかむずかしいですよね。

そこで今回は、おいしい和食を堪能できるお店を15軒まとめました。デートや接待にも使えるような個室のあるお店や落ち着いた雰囲気のお店など、さまざまなシーンで使える店舗を厳選したので、参考にしてみてくださいね。

1. 奈加野(なかの)

1人でも2人でも大人数でもOKの使い勝手のよいお店「奈加野(なかの)」。昭和を感じるレトロな店内で、新鮮な魚介類を堪能できます。お魚メニューは数え切れないほどあり、お刺身盛り合わせや煮付けのほか、めずらしい「鱧(はも)のしゃぶしゃぶ」なども食べられますよ。

お刺身六点刺

旬の新鮮なお魚を贅沢にいただけるお刺身の盛り合わせ。3点盛りから提供しているので、人数やお好みに合わせて選んでみてくださいね。

金目鯛の煮付け

甘辛い煮汁がホロホロの身にしみこんだ逸品。この照り具合が食欲をより一層かきたてますよね。思わず白いごはんが欲しくなりそうですが、ここは種類豊富にとりそろえている地酒と一緒に召しあがってみてください。

店舗情報

店名:奈加野(なかの)
住所:東京都渋谷区宇田川町31-3
電話:03-3476-1787
営業時間:ランチ11:30~13:30、ディナー16:30〜23:30
定休日:日曜
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13075446/

2. 食幹(しょっかん)

とっておきのデートや接待にぴったりな「食幹(しょっかん)」。日本料理の老舗「なだ万」で修行された、佐藤幹さんが32歳で開業したお店です。“和食を楽しく”をコンセプトとし、上質で創作性のある和食を提供しています。落ち着いた雰囲気の店内には、個室もあるのでゆっくりとした時間を過ごせることでしょう。

3種類のおまかせコース

接待におすすめなのがコース料理、5,000円・7,000円・9,000円より選べます。前菜からはじまり、お刺身や〆のごはん、デザートまで、こだわりの和食を堪能できます。

和と洋の融合「ぱえりあ」

和食の基本を守りつつも洋の要素を取り入れた料理が得意なのも、こちらのお店の特徴。いくらやムール貝などの魚介がたっぷりとのったパエリア風の土鍋ごはんや「白レバーの最中さんど」(900円)など、ほかでは味わえない料理の数々は必食です。

特集一覧

SPECIAL CONTENTS

WRITER

noranora69

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう