鎌倉で話題の甘味処『茶房雲母』は巨大「宇治白玉クリームあんみつ」が人気♪

鎌倉駅から10分ほど歩いたところにある人気のカフェ『茶房雲母』(さぼう・きらら)。 西口を出て、西方向に通りを歩いた銭洗い弁天に向かう途中にお店があります。 一軒家を改装した店舗は和の風情がただよう素敵なたたずまい♪

ゆったりほっこり鎌倉気分♪の店内

テーブル席だけの店内はゆっくり落ち着ける雰囲気。 ほんわか照明もほっこり気分をアップしてまさに鎌倉の風情を 堪能するのにぴったりなお店です。
中には素敵なお庭もあってゆったり。 和風のお庭を見ながら和スイーツを食せば日常の慌ただしさを忘れられそうですね。

超巨大!誰もが圧倒される白玉のボリュームは必見

宇治白玉クリームあんみつ 800円
人気なのが超巨大な白玉が特徴の『宇治白玉クリームあんみつ』 お店の繊細な雰囲気を打ち破る見事なまでのダイナミックさで訪れた人を圧倒します! 高徳院の何気ない仁王門の向こうに巨大な鎌倉大仏が置かれている 鎌倉のイメージそのものです☆ 少し温かくつるつるぷにぷにもっちもち♪ つもは白玉が足りない!と思われる方もこれだけあれば大満足。 和スイーツ好きは一度は食べてみたい一品ですね♪

じゃりじゃり食感がおいしいかき氷♪

氷白玉宇治金時ミルク 900円
粒が大きく、じゃりじゃりした氷が存在感抜群のカキ氷もボリュームたっぷり! 粒餡のちょっと強めの甘みと、甘さ控えめな抹茶の蜜のバランスがちょうどいいです。 底にも抹茶の蜜が敷いてあるので最後まで抹茶の味が楽しめるのが スイーツ好きには嬉しいですね。
いかがでしたか? ゆったり鎌倉で和スイーツが楽しめる甘味処『茶房雲母』 鎌倉に行った際はぜひ足を運んでみて下さいね。

お店情報

甘味処『茶房雲母(さぼう・きらら)』 【住所】:神奈川県鎌倉市御成町16-7     【電話】:0467-24-9741    【営業時間】:[月~金] 11:00~18:00        [土・日・祝] 10:30~18:00   【定休日】:無休 【食べログURL】:http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14000248/
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ