ライター : BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話題になっているトレンドグルメを主に紹介しています。好きなことは、ネットサーフィン、ビール、コンビニ巡り、時…もっとみる

新宿でおすすめのしゃぶしゃぶ

新宿のグルメと言えば、なんでしょうか。東京の大都会ですから、いろんなものがそろっていますよね。 今回は、そのなかでも「しゃぶしゃぶ」に焦点を当ててお店をピックアップしてみました!どんなシーンでも利用できるように、幅広くおすすめしたいと思いますので、ぜひ、新宿を訪れる際の参考にしてみてくださいね。

1.近江源氏(おうみげんじ)

落ち着いた雰囲気の漂う「近江源氏(おうみげんじ)」。店内にはテーブル席だけでなく、掘りごたつのある個室も用意されています。利用しやすいのが嬉しいですね。

雪コース 7,500円

こちらでいただけるお肉は、本場直送の最高級近江牛!繊細な舌触りと風味は、とにかくおいしい牛肉を味わいたい方にぴったりです。ほんのりと感じられる甘い香りは、ほかのお肉にはありません。そんな絶品お肉をしゃぶしゃぶしたあとは、さっぱりとした秘伝のポン酢でめしあがれ。

店舗情報

近江源氏
住所:東京都新宿区歌舞伎町2-39-8 ダーマビル1F
電話番号:050-3461-9562
営業時間:月~土
(1~11月)ディナー 17:00~22:00(L.O.21:00)
(12月)ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:日祝
公式サイト:http://www.oumigenji.co.jp/index.html

2.黒豚 島津(しまづ)新宿本店

新宿で、黒豚のしゃぶしゃぶを楽しみたいと思ったら、迷わずココ!「黒豚 島津(しまづ)新宿本店」です。新宿駅東南口から歩いて3分なので、アクセスがいいのも嬉しいポイント。

黒豚しゃぶしゃぶ 1,800円

澄み切った空気と豊かな自然のなかで育った黒豚は、とってもやわらかいうえに、旨みがたっぷりと詰まっています。おすすめの食べ方は、出汁からお店で仕込まれたそばつゆにつけて。ふわっと口の中に広がる豊かな風味は、ここでしか味わえません!
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS