ライター : pomipomi

webライター / 料理研究家

蔵前「KURAMAE CANNELÉ」が桃のパフェを発売

Photo by CLASSIC INC.

東京・蔵前の「KURAMAE CANNELÉ(クラマエカヌレ)」は、2階の「KURAMAE CANNELÉ CAFE(クラマエカヌレカフェ)」にて新メニューを発売。2024年7月5日(金)より、昨年好評だった「グランカヌレ&桃のパフェ」をバージョンアップさせて販売しています。

本記事では商品の特徴と魅力を詳しくご紹介。リッチでさわやかなスイーツを食べて、夏の暑さを吹き飛ばしましょう。

焼きたてカヌレ専門店「KURAMAE CANNELÉ(クラマエカヌレ)」

Photo by macaroni

都営浅草線の蔵前駅から徒歩30秒の場所にある「KURAMAE CANNELÉ」は、焼きたてカヌレの専門店。店内の工房で焼き上げるカヌレは、伝統的な製法にこだわりつつ、日本人の舌にも合う逸品として、多くの人に愛されています。

2階にある「KURAMAE CANNELÉ CAFE」は、そんなカヌレをゆったりと楽しめるコンセプトカフェ。木、グレーを基調とした内装に、ピンク色のソファの差し色がアクセントになっています。

新メニュー「グランカヌレ&桃のパフェ」

Photo by photo by: CLASSIC INC.

「グランカヌレ&桃のパフェ」は、「クラマエカヌレカフェ」のプレミアムカヌレ「グランカヌレ」のために作られたスイーツ。今年はアイスと桃の相性を追求し、華やかな香りのするエルダーフラワーアイスが使われています。

桃は、山梨県笛吹市産の「Ami Nature」を使用。フレッシュさと芳醇な香りを存分に楽しめるよう、皮ごと盛り付けているのがこだわりです。
商品名グランカヌレ&桃のパフェ
税込価格1,850円
提供期間2024年7月5日(金)〜9月末まで予定
※数に限りがあるため、なくなり次第終了となります

Photo by CLASSIC INC.

桃を余すことなく使うべく、桃のコンポートを作る際のマリネ液をジュレに使用しているのも特徴。桃の果汁がたっぷりと溶け込んださわやかなジュレが、パフェの香り高さをより一層引き立てています。

皮ごとがぶっと。桃の香りを余すことなく感じられる

Photo by macaroni

山梨産のフレッシュの桃は、皮ごと食べられるのがポイント。見た目のインパクトも十分ですが、皮むきで失いがちな桃本来の香りをダイレクトに感じられます。

Photo by macaroni

上品で華やかな甘さのエルダーフラワーアイス、さわやかな桃のグラニテ、とろけるように甘い桃のコンポート。ひと口食べ進めるごとに、新しい驚きと幸せが押し寄せます。

Photo by macaroni

中間には塩クランチ、クレーム・ダンジュ、紅茶ジュレも入っており、最後まで味の変化を楽しめるひと品。桃の繊細な甘さを活かした仕上がりで、紅茶ジュレやエルダーフラワーアイスの華やかな香りによって軽やかにまとめられている印象でした。

お店自慢の「グランカヌレ」とセットになっているため、大満足の内容です。

桃パフェ好きは食べ逃がさないで

Photo by CLASSIC INC.

昨シーズンも発売され、人気を集めた「クラマエカヌレカフェ」の「グランカヌレ&桃のパフェ」。今年はバージョンアップしての登場なので、桃パフェやスイーツが好きな人は食べないわけにはいきません。

おいしいのはもちろん、SNS映えも抜群!蔵前へお出かけの際は、ぜひお店へ足を運んでみてくださいね。
KURAMAE CANNELÉ CAFE(クラマエカヌレカフェ)
住所
〒111-0051
東京都台東区蔵前2丁目1−23
営業時間
日曜日
11:00〜19:00
月曜日
定休日
火曜日
11:00〜18:00
水曜日
11:00〜18:00
木曜日
11:00〜18:00
金曜日
11:00〜18:00
土曜日
11:00〜19:00
日曜日
11:00〜19:00
開閉
電話番号
03-5839-2445
席数
30席
※掲載商品の情報は公開時点のものです。掲載内容に変更がある場合もありますので、あらかじめご了承ください。
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ