かわいすぎて食べられない!「妖怪ウォッチ」キャラ弁アイデアのまとめ

ジバニャンをはじめ子供たちに大人気の「妖怪ウォッチ」見事なキャラ弁を作っている方々がいらっしゃいます。その完成度の高さにひれ伏すばかりですが(笑)アイディアの数々を一緒に見て行きましょう。もう芸術ですね!

やっぱりジバニャンが人気!

ジバニャン&ウィスパーのシンプルでありながら素晴らしい完成度のキャラ弁。ジバニャンのごはんはデコふりかけを使用しているそうですが、ケチャップライスでもOKとか♪ウィスパーはゆで卵です^^
こちらもジバニャンとウィスパー。ハムやウインナーの飾り切りも彩りを添えていますね^^
ジバニャンの顔はカニかま、ウィスパーはスライスチーズです。このお弁当は型紙もつくって製作(といってしまう)されたとのことで、ホントに食べちゃうのもったいないですよね(笑)
パンの上に描かれたジバニャンがかわいすぎる!ハム・ケチャップ入り黄身焼き・かまぼこ・薄焼き卵・海苔などでつくられているそうです。
お弁当箱の形を活かしたアイディア♪全面ジバニャンの大迫力!

しかし負けずにウィスパーも人気(笑)

ウィスパーのキャラ弁も多いです!実はウィスパーだけのお弁当も多く、影の主役?かなと思ったりして(笑)
鬼になっちゃったウィスパー!でもとってもキュートで可愛いです。私は不器用なんで、細かい顔のパーツの繊細な作業はできないよな~と思いますけど、このぐらいの大きさがあればできるかなと思います^^

そのほかのキャラもいますよ!

今回はじめて知ったんですが、この子は「ダークニャン」っていうんですね♪顔の部分はごま塩で。ナイスアイディア!
チョイワルな表情がたまらないフユニャン(笑)鼻と口の部分はカニかまで!
かぶと姿もりりしいブシニャン!鮮やかな黄色の部分はチェダーチーズを使っているそうです。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

noranora69

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう