ライター : BBC

奈良の「空気ケーキ。」

奈良市高畑町にある「空気ケーキ。」という奈良公園から少し歩いたところにあるケーキをメインにした洋菓子店。 ふわふわのお菓子とカフェが楽しめると有名です。店内には厳選したフルーツをたっぷりと使ったスイーツが並んでいます。
店内はオーダーメイドのテーブルや雑貨などが並び、白と木目を基調とした落ち着いた雰囲気。イートインスペースもありますが、人気店のため混み合っていることも。 もちろんテイクアウトもできます♪

人気の「空気ケーキ」

とんがり帽子を被ったようなかわいらしい形が特徴的な空気ケーキはお店の名前になっているだけあって人気商品。 独特な形をしたこのケーキはスポンジ生地に牛乳ムースと小豆餡を挟んだスイーツだそうです。サンドされた牛乳ムースはふわっとしたやさしい食感♪
噛むほどに小豆あんの甘さが広がる繊細な味わいに加えて、あんこが入っているにも関わらず、その味は洋風寄りでビックリするほど軽い食感だとか。 あっという間にペロッと食べ終わってしまうほどのおいしさに仕上がっているそうです。食べた人からは「ふわふわ極まりないふわふわ感」との感想も。

そのほかのメニュー

ほかにも苺のあまおうを使ったボリュームあるケーキやサクッとしたパイ生地が口の中でしっとりとおいしい空気ミルフィーユ、はちみつ風のシロップのやさしい味わいの空気プリンなどもあります。

ぜひ皆さんも訪れてみてください♪

お店の詳細情報

■住所:奈良県奈良市高畑町738-2
■電話番号:0742-27-2828
■営業時間:9:00~19:30
■定休日:水曜日(祝日は営業)
■参考URL:http://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29001625/
▶奈良にあるスイーツ店は、下記サイトから探せます!
▼奈良の素敵なお店たち
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ