ライター : macaroni_press

あのポンジュースがリニューアル

Photo by macaroni

株式会社えひめ飲料から、「果汁100%ジュースのおいしさ」にこだわった「POM ポンジュース」が2024年4月1日より、リニューアルして発売されました。

誕生から55年の月日を経て、より幅広い世代が飲みやすく満足感を感じられるよう、みかん果汁の甘みをプラスし、みかんのおいしさがより引き立つ味わいに。まろやかに仕上がるよう柑橘ブレンドを追求し、柑橘の果汁感と甘味や濃厚さがさらにアップしました。

そんな「POM ポンジュース」をmacaroni編集部の筆者と、最近ジュースデビューをした2歳の息子が実際に飲んでみました。

甘みとコクがさらにアップ

Photo by macaroni

パッケージは今までと変わらずお馴染みのデザインですが、新たに「甘みとコク引き立つまろやか仕立て」と記載されています。

さっそく「POM ポンジュース」をグラスに注ぐと、みかんの爽やかな香りが広がります。早く飲みたくて仕方がない息子に焦らされながら、乾杯。

ひと口くちに含むと、フレッシュでコクのあるみかんの甘みと、爽やかですっきりとした味わいが口いっぱいに広がりました。

普段は味わうことを知らない息子ですが、筆者の真似をしてひと口ゴクリとしたら、口を離し「おいちい!」と笑顔で感想を述べてくれました。

子どもも飲みやすいまろやかさ!

Photo by macaroni

最近ジュースデビューを果たした息子ですが、ジュースを飲むときは果汁100%ジュースを選ぶようにしています。ただ、果汁入りジュースと違って果汁そのものなので、大人にはおいしいと感じる味わいでも、子どもによっては酸味や苦味が刺激的に感じることも……。

今回飲んだ「POM ポンジュース」はコクのある濃厚な甘みが、柑橘の酸味をまろやかにしてくれているのでとても飲みやすく、息をするのも忘れてグビグビと飲んでいました。

より幅広い世代に愛される味わいに

Photo by macaroni

大人から子どもまで、より幅広い世代に愛されるようリニューアルした「POM ポンジュース」。これからの季節、ゼリーやシャーベットにしたり、いろいろな味わい方を子どもと一緒に試してみたいと思いました。

みかんの果汁感たっぷりな贅沢な味わいを、ぜひ楽しんでみてください♪

商品概要

商品名:POM ポンジュース
果汁含有率:果汁100%
中身仕様:果実ミックスジュース(濃縮還元)
容量・容器:800mlペットボトル / 280mlペットボトル / 200ml紙パック
原材料:果実(うんしゅうみかん(国産)、オレンジ)/香料
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ