ローディング中

Loading...

2015年5月27日(水)に、抹茶専門店「MACCHA HOUSE 抹茶館(マッチャハウス)」が日本茶の伝統である京都・四条河原町にグランドオープンしました。こちらのお店の"升で食べる抹茶ティラミス"が大人気なんです!

海外でアレンジされた“抹茶文化”が京都に上陸

シンガポールや香港を始め、アジア圏を中心に12店舗を展開している抹茶専門店「MACCHA HOUSE(マッチャハウス) 抹茶館」がこのたび京都・四条河原町にオープンしました。

海外でアレンジしたオリジナルメニューの他、日本国内でしか味わえないこだわりのオリジナル抹茶ドリンクやスイーツが登場します。ドリンクはすべて、目の前で淹れた抹茶が使われてます。風味豊かな抹茶の香りや味を京都の街で楽しんでください。

「マッチャハウス」とは

「マッチャハウス」は、伝統的な日本の抹茶文化を海外で展開し、海外でアレンジした抹茶文化が日本に逆輸入した“JAPAN SECOND WAVE”というコンセプトのもと展開する、抹茶専門店なんです。

立地も河原町駅からとても近いので、京都で新たな抹茶を楽しみたいという方は、ぜひ訪れてみてくださいね。

升で食べる抹茶ティラミスが大人気!

こちらの商品がこのお店を一躍有名にしたいと言っても過言ではない「升で食べる抹茶ティラミス」です。

その名の通り升に抹茶ティラミスが!表面には抹茶パウダーが綺麗にのってます。見た目にも美しい一品です。

日本の伝統である“枡”を器に使って、ヒノキのさわやかな香りが抹茶の味や香りを引き立ててくれる!

その他のおすすめメニュー

抹茶フローズン・抹茶クリームラテ

NYで人気の最新抹茶スタイル「カスタマイズ抹茶ラテ」は、厳選した抹茶3種(抹茶萬歳・抹茶みどり・抹茶あおい)とミルク3種(ミルク・豆乳・アーモンドミルク)をそれぞれ自由に選んで自分だけのオリジナルブレンドが注文できます。

おばんざい六種とお茶漬け御膳

フードメニューは、『おばんざい御膳(2種類)』が用意。京野菜を中心に、上品な味付けに仕上がった“健康的なヘルシーフード”が楽しめます。

デザートラテ

「抹茶館」のこだわりは、京都の老舗「森半」の抹茶を使っているところ。その他に、パフェやふわふわな触感が楽しめる純氷かき氷なども。

京野菜を中心に、上品な味付けに仕上がった“健康的なヘルシーフード”が楽しめますよ。みなさんも逆輸入の“抹茶”メニューを味わいに、ぜひ足を運んでみてくださいね♩

店舗情報

オープン日:2015年5月27日(水)
店名:MACCHA HOUSE 抹茶館
住所:京都市中京区河原町通四条上る米屋町382-2
電話:075-253-1540
営業時間:10:00~22:00(21:30ラストオーダー)
定休日:なし

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【和菓子】全国の甘党が通いつめる味・おやつ職人”まっちん”が今アツイ

岐阜県に工房を構え、20代に有機の米栽培を学ぶうちに穀物や豆を使った和菓子づくりに目覚め、独学でその道を極めんと奮闘する”まっちん”こと町野仁英さん。全国から甘党がこぞって通いつめるという彼の和菓子が今注目を…

【東京】ダイエット女子必見★カロリーが気にならない・ノーミートヘルシーバーガー登場♪

ダイエット女子の強い味方、ヘルシーフード。今回はなんと、肉を使わないのに美味しいノーミートバーガーをご紹介!おしゃれスポット「表参道」「広尾」にそんなありがたや〜な店はあります♡ご賞味あれ!

リトルマーメイドと映画「魔女の宅急便」がコラボ!キキが元気を取り戻した”ねこパン”が食べられるよ!

3月1日全国ロードショーの映画「魔女の宅急便」の公開を記念して、焼きたてベーカリー「リトルマーメイド」とコラボレーション。各店で食べられるそうです。

目指せBBQマスター!今年とりたい注目のモテ資格『バーベキュー検定』

バーベキュー検定試験(バーベキューマスター制度)は、日本バーベキュー協会が考案したBBQ文化を普及していく為の人材開発システム(資格制度)です。徐々にステップを踏みながら、マスターへと進化を遂げれば、貴方の人…

【朗報】レストランで頼めば2万円近くする高級ワインが、サイゼではなんと驚異の7000円!?知る人ぞ知るサイゼのワイン通!

実はサイゼリヤは、ワイン好きにはたまらない美味しいワインをリーズナブルに食することができるお店。 店舗によっては常時50種ものワインを揃え、他のレストランの通常価格の半額以上低価格で提供しているとのこと。その…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

「うしごろバンビーナ 渋谷店」に行ってきた!A5ランクの最高級和牛に悶絶!!

6月30日(月)、渋谷の桜丘町にオープンする「うしごろ バンビーナ 渋谷店」。肉好きの読者みなさんのためにいち早く、気になるお料理やドリンクメニュー、店内の様子を探るべく、6月26日に行われたプレオープンに潜…

キャーッ!コワカワ!水木しげるロードの妖怪グルメ

鳥取県境港の水木しげるロードには妖怪がいっぱい! そして、ロード内には妖怪グルメもいろあるんです。

日暮里「江戸うさぎ」の『妖怪★いちご大福』がかわいい♡

日暮里・谷中「江戸うさぎ」の「妖怪いちご大福」がカワイイと話題です。「谷中の墓地からやってきた」がコンセプトの「妖怪大福シリーズ」は大人気で、日によって昼には売り切れてしまう程だそうです!オンラインで通販もや…

ページTOPに戻る