ライター : 桜井こと

ライター/和スイーツ好き

“自分流” の食べ方に注目!松屋の春の新作メニュー

Photo by 桜井こと

2024年3月12日(火)より、全国の松屋にて「たっぷり明太タルタルチキン」が登場しました!

鶏ささみと明太タルタルの組み合わせはもちろん、“自分流” で楽しむ食べ方も魅力の春メニューですよ。

一体どんな食べ方なのか、気になった筆者もさっそくテイクアウト!「たっぷり明太タルタルチキン」の味わいとともに、おすすめの食べ方も徹底レビューします。

SNSでは「ごはんが進みすぎる」の声

ユニークなアイデアと魅力的な味わいで、発売のたびに大きな話題を呼ぶ松屋の期間限定メニュー。最近では「シュクメルリ鍋」や「マッサマンカレー」が注目されました。

そんな松屋から春らしい新作の登場に、SNSではさっそく「明太好きにはたまらない」「ごはんが進みすぎる」「女子うけ抜群」などの声があがっていますよ。

松屋「たっぷり明太タルタルチキン」

Photo by 桜井こと

鉄板で焼き上げた鶏ささみに甘酸っぱい南蛮ダレを絡め、ピリ辛な明太タルタルソースをかけたひと品。ピンク色のタルタルソースがなんとも春らしいビジュアルですね。

明太子は福岡の名店「かねふく」のものを使用。プチプチとした粒立ちの良さと、ほどよい辛みが特長です。

濃いめの味付けが白米と相性抜群!

Photo by 桜井こと

半分にカットしたささみが6切れ入っていましたよ。さっそく食べてみると、パサつき感はなく期待以上のやわらかさに驚き!

Photo by 桜井こと

鶏ささみにはほんのりと焦げめがついており、香ばしさが良いアクセントに。醤油の甘さとほどよい酸味のある南蛮ダレが、シンプルなささみを引き立たせてくれますよ。

自分好みのタルタルソースが作れる

Photo by 桜井こと

「たっぷり明太タルタルチキン」の醍醐味は、なんといっても “自分流” のタルタルソースが作れるところ!

ほどよい半熟具合のゆで卵をスプーンで崩しながら、濃厚な辛明太ソースと混ぜると、卵と明太子の風味豊かなタルタルソースが完成します。

Photo by 桜井こと

ゆで卵の食感を楽しみたい筆者は粗めに潰してみましたよ。もちろんしっかり潰して、なめらかなタルタルソースを楽しむのもアリ。

卵をたっぷり混ぜた明太タルタルは、そのまま食べるよりマイルドな味わい。甘酸っぱい南蛮ダレとの相性は抜群です。余ったソースをごはんにのせて食べれば、特盛ごはんがあっという間に消えること請け合いですよ。

ごはん特盛が無料!定食セットがお得

Photo by 桜井こと

「たっぷり明太タルタルチキン」は、ごはんとサラダがついた定食セットが断然おすすめです。

ご飯は小盛・並盛・大盛・特盛の4サイズから選べて、どれを選んでもワンプライス!たくさん食べたい方には嬉しいサービスですね。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ