ライター : pomipomi

webライター / 料理研究家

ユザワヤが紹介した「チェルシーソーイングセット」が話題

明治のロングセラー商品「チェルシー」が、2024年3月で販売終了に。嘆き悲しむ人が続出するなか、ユザワヤの公式X(旧Twitter)で「チェルシー ソーイングセット」が紹介され、話題を集めています。

チェルシーそっくりの見た目に、「かわいい」「ほしい!」のような声があとを絶ちません。本記事では商品の詳細に迫りつつ、SNSに寄せられているコメントをお届け。
チェルシー販売終了の詳しい記事はこちら▼

「チェルシー ソーイングセット 缶型 SS-1806」

ITEM

チェルシー ソーイングセット 缶型 SS-1806

¥7,500〜

KOKKA

※2024年3月13日時点 価格は表示された日付のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、Amazon.co.jpおよびrakuten.co.jpおよびshopping.yahoo.co.jpで正確かつ最新の情報をご確認ください。
「チェルシーソーイングセット」は、チェルシーのパッケージがモチーフになった缶に、チェルシー柄のソーイングセットが詰め込まれた商品。自動巻きメジャー、まち針、ワンタッチ針、ピンクッション、はさみ、ポリエステルスパン糸が入っています。

見た目がかわいいだけでなく、手のひらサイズでかさばらないのも嬉しいポイント。持ち運びに便利ですよ。

一部では価格が高騰

ユザワヤのオンラインショップは現在品切れ中。今後店舗とオンラインショップに再入荷の予定があるそう。

ユザワヤでは2,640円で取り扱われていますが、なんとAmazon、楽天市場、ヤフーショッピングでは3倍近く、もしくはそれ以上の値段で販売されています……。

SNSには「思い出にほしい」「かわいすぎて使えない」の声

Photo by macaroni

SNSには「レトロでかわいい」「デザインがすてき」「これは買い!」のような声が続々。「再入荷されたら絶対にポチる」「チェルシーの思い出にほしい」とのコメントも多々寄せられています。

すでに購入した人たちからは「ひと目惚れして即買い」「チェルシー柄で使用時もワクワクする」「かわいすぎて使えない」といった口コミが投稿されていました。

思い出の詰まったチェルシーを違う形で

Photo by 株式会社明治

ユザワヤの公式Xで紹介されている「チェルシーソーイングセット」は、どこかレトロでかわいさ満点。チェルシーが販売終了になったあとも、ずっと手元に残しておけるのが利点です。

使うたびにチェルシーを思い出し、なつかしい気分に浸れるのも魅力と言えるでしょう。自宅用としてはもちろん、チェルシーが好きな人へのプレゼントにもおすすめ♪
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ