ライター : kaokao

ライター/フォトグラファー

果実園リーベルのモーニング、実施時間や店舗は?土日もやっている?

Photo by KaoKao

果実園リーベルは首都圏を中心に店舗を展開しているフルーツパーラー。2024年3月25日現在で、本店である目黒店をはじめ、東京駅や原宿、横浜、藤沢、新越谷など15店舗を構えています。

果実園リーベルといえば、新鮮なフルーツを使ったデザートの数々が人気です。「常に身近に果物(フルーツ)を感じていただきたい」という想いから、50年近くの経験を持つオーナーが自ら市場で目利きして仕入れているんだそう。そのため、おいしく熟した一番良い状態の果物が楽しめますよ。

そんな果実園リーベルでは、一部の店舗で朝だけ食べられるモーニングメニューがあります。

果実園リーベルのモーニングとは?

Photo by KaoKao

モーニング実施店舗は、目黒店、原宿店、飯田橋店、吉祥寺店、横浜ランドマークプラザ店、CIAL横浜店、ecute立川店、藤沢店、新越谷店の9店舗。実施時間は店舗により異なり、情報も頻繁に変わるため、来店する前に公式サイトで確認してくださいね。
また、果実園リーベルのモーニングセットは実施店舗により内容が異なります。この記事で紹介するのは原宿店のメニューです。550円から1,100円まで全5種類あります。
メニュー税込価格
Aセット(トースト)550円
Bセット(ピザトースト)680円
Cセット(ホットドッグ)680円
Dセット(フルーツサンド)1,100円
Eセット(日替わりパンケーキ)1,100円
モーニングメニューはすべてサラダとフルーツ、選べるドリンク付き。一番リーズナブルなモーニングは、トーストがついた「Aセット」で、なんと550円です!ドリンク付きでこの価格はかなりお得ですよね。

そのほかピザトーストやホットドッグなどの食事系や日替わりパンケーキ、人気のフルーツサンドのセットがあります。

予約はできる?

席の予約可否は、店舗により異なります。原宿店の場合、席の予約は電話で可能です。

ちなみに原宿店はランチが終わった午後14時頃から混雑してくるそう。とくに土日祝日は観光客をはじめ多くの人が訪れるため、席の予約をした方が安心ですよ。

果実園リーベル、一番人気のモーニングを実食レポ

Photo by KaoKao

原宿店のモーニングは、平日・土日祝日関係なく開店時間の8時から11時まで提供されています。提供時間が長いので、ちょっと早めのランチにもちょうど良さそうですね。

Photo by KaoKao

開店前にお店に到着しましたが、平日だったこともありウェイティングは発生していませんでした。ただ店舗によっては開店前から行列ができることもあるそうなので、要注意です。

お店の方の情報によると、原宿店の平日のモーニングは朝早いこともあり比較的ゆったり過ごせるとのこと。カウンターには電源もあるので朝活におすすめですよ。

Photo by KaoKao

「Dセット」1,100円
5つのモーニングメニューのうち、一番人気のフルーツサンドがついた「Dセット」を注文しました。フルーツサンドはモーニング以外でも食べることはできますが、価格が1,460円になるためモーニングだとかなりお得ですよ!

注文してから15分程度で到着。フルーツサンドがいろどり鮮やかでとてもおいしそうです。

果肉がいっぱいの「フルーツサンド」

Photo by KaoKao

フルーツサンドには、カットフルーツが隙間なくぎっしり。1cm角にカットしたいちご、キウイ、パイナップル、マンゴーなど4種類以上の果物がサンドされ、色合いもとてもカラフルです。

秋には柿や洋梨などその季節だけのフルーツが入るそうですよ。秋のフルーツサンドも楽しんでみたいですね。

Photo by KaoKao

果実園リーベルは「食べ頃のフルーツが安く手に入れば、メニュー写真より多くフルーツを使う」というこだわりがあり、とにかくフルーツがたっぷりなのが特徴。フルーツサンドにも溢れそうなほどのフルーツが入っています。

Photo by KaoKao

ひとくち食べてみると、フルーツのジューシーな果汁と芳醇な香りが口の中に広がっていきます。口溶けがなめらかな植物性の生クリームは、甘さ控えめでフルーツとの相性は抜群。主役のフルーツたちを邪魔しない、いい塩梅のクリームです。

食べ進めるたびにフレッシュなフルーツのおいしさを感じられる贅沢なフルーツサンドで、6切れもあるフルーツサンドをあっという間に完食です。

サラダとフルーツ3点がセットに

Photo by KaoKao

セットには、サラダとフルーツがついています。

サラダはレタスがメインのシンプルなもの。オリーブオイルを使ったドレッシングがかかっています。レタスも果物に負けずシャキシャキで新鮮。野菜も一緒に食べられるのは嬉しいですね。

Photo by KaoKao

果実園リーベルのモーニングの特徴は、なんといっても新鮮なフルーツを使っていること。フルーツサンドや日替わりパンケーキはもちろん、そのほかのトーストやホットドッグのセットにも、必ずフルーツが添えられています。

フルーツはメロン、ぶどう、みかんの3点が盛られており、メロンは熟していてとても甘く、みかんとぶどうは新鮮でみずみずしい味わいです。

フルーツが3点もついてくるとは、さすが果物店が運営するフルーツパーラーですね。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ