ライター : pomipomi

webライター / 料理研究家

就寝前の1杯でぐっすり?「バンホーテンの快眠ココア」が気になる

Photo by pomipomi

なかなか眠れない、寝ても疲れが取れない、すっきり起きられない……。現代社会は、2人に1人が睡眠の悩みを抱えているとも言われています。

そのような背景から誕生したのが、片岡物産の「バンホーテンの快眠ココア」。睡眠の質(眠りの深さ、すっきりとした目覚め)を高めることが報告されているGABAが配合された機能性表示食品のココアで、“安眠できる” と評判のひと品です。

本記事では商品の詳細や味の感想をお届けしつつ、SNSでの口コミをご紹介しますよ。

片岡物産「バンホーテンの快眠ココア」

Photo by pomipomi

「バンホーテンの快眠ココア」は、睡眠に悩みを抱える人のために開発された機能性表示食品のココア。


睡眠の質(眠りの深さ、すっきりとした目覚め)を改善する機能性関与成分GABAが、20gあたりに100mg配合されています。

「バンホーテン ピュア ココア」がたっぷりと使われており、リッチな飲み心地を楽しめるのも魅力。濃厚ながらも後味はすっきりとしていて、おやすみ前のリラックスタイムにうってつけの1杯です。

寝る前にちょうどよい、やや少なめ設計

Photo by pomipomi

作り方はいたって簡単。ホットならお湯をそそぐだけ、アイスならお湯で練ってから冷水を加えるだけです。

ミルクなしでおいしくできるため、気軽に作りやすいのが嬉しいポイント。就寝前の飲用を想定し、湯量は少なめの100mlで設計されているのも特徴と言えるでしょう。

ちなみにカロリーは、1杯(20g)あたり74kcal。夜遅くに飲んでも罪悪感がありませんよ。

ほどよい甘みにほっこり。心身ともにリラックスできる

Photo by pomipomi

ひと口飲むと、さらっとやさしい味わいに一瞬でほっこり。甘さ控えめなので、心がスーッと安らぎます。

1杯飲み終わる頃には、心身ともにすっかりリラックスモード。おだやかな気持ちで床に就けました。

就寝前に限らず、家事のブレイクタイムや、疲れたときの憩いにもおすすめ。

SNSには「よく眠れる」「すっきり起きられる」の声

Photo by pomipomi

SNSには「寝付きがよくなった」「中途覚醒が減った」「ぐっすり眠れる」「すっきり起きられる」「目覚めがよくなった!」「入眠の助けになる」との声が多数。効果を実感する人があとを絶ちません。

「甘さ控えめで美味」「あっさりとした飲み口がお気に入り」のように、おいしさを称えるコメントもずらり。「リラックスできる」「心が落ち着く」「飲むとほっこりする」などの感想も多々寄せられていますよ。

購入はスーパーやオンラインストアで

片岡物産の「バンホーテンの快眠ココア」は、全国のスーパーで販売されています。Amazonや楽天市場、ヤフーショッピングなどでも取り扱われているため、店頭で発見できなければ、オンラインストアを利用するとよいでしょう。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ