ライター : akiharahetta(有竹亜季)

フードコーディネーター / 野菜ソムリエ/料理人

日本上陸!アメリカで大人気のニンジャコードレスミキサーが発売

Photo by akiharahetta

2024年2月22日(木)小型キッチン家電ブランドNINJAが日本に上陸しました。アメリカのシャークニンジャ社が2009年に立ち上げたブランドで、本国ではすでにシェアNo.1なんだとか。

ミキサー製品、圧力鍋、エアフライヤー、グリルなどを販売しており、日本では第一弾としてコードレスミキサーの販売が決定!ひと足早く取材と試飲をしてきたので、ご紹介いたします。

トークセッションで新商品をお披露目

Photo by akiharahetta

取材会見では、料理家の河瀬 璃菜(かわせ りな)さん、キャンプコーディネーターの森 風美(もり ふうみ)さんが、使い方やおすすめポイントを詳しく説明してくださいました。

話を聞いているだけで、すぐにでも使いたくなってしまうほど、便利な機能が満載!

Ninja Blastコードレスミキサーのここがすごい

  1. コードレスなのにパワフル
  2. パワフルなのに静か
  3. 持ち運びに便利
  4. そのまま飲める
  5. アウトドアでも使える
  6. フル充電で15回使える
  7. 自動で止まる

コンパクトなコードレスなのに超パワフル

Photo by akiharahetta

本品の正式名称は「Ninja Blast(ニンジャブレスト)コードレスミキサー」。スタートボタンの上にNINJAのシャープなロゴが入り、電源とスタートボタンのみのシンプルな構造でとてもスタイリッシュ。

コンパクトな充電式コードレスミキサーなので場所を取りません。それでいてナッツや冷凍フルーツを砕くほどパワフルです。河瀬さんはスムージー以外にもジェノベーゼに使っているそう。

持ち運びに便利な取っ手や飲み口付き

Photo by akiharahetta

本体には取っ手がついており、そのまま持ち運び可能。また、フタに飲み口が付いているので、コップに移す必要がなく、直接飲めてしまうんです。ひとり用ミキサーとして優れており、洗い物を増やすさず使えるなんて嬉しいですよね。

長持ち充電で車中やアウトドアに活躍

Photo by akiharahetta

気になる充電の持ちは、フル充電で約15回。毎朝スムージーを作ったとして2週間持ち、車中やアウトドアで活用する人が多いのも納得です。

また静音なため、まわりを気にしすぎることなく使え、森さん曰くキャンプ場のクワイエットタイム(静かに過ごす時間帯)にもおすすめとのこと。なるほど!次のキャンプで実際に使ってみましょう。

実際に使ってみた!

スイッチオン!自動で止まる

Photo by akiharahetta

張り切ってさっそくチャレンジ!奥はトロピカルスムージー、手前は黒ごまアボカドバナナジュースです。

電源ボタンを押したのち、四角く発光しているスタートボタンをスイッチオン♪静かにブィーンと撹拌して、みるみるうちにジュースが完成。しかも30秒で自動的に止まりました。おお!これは便利。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ