お土産にピッタリ!東京駅の本当においしいスイーツ19選

東京駅には絶品のスイーツが売っているお土産屋さんがたくさんあります!でもたくさんありすぎるからこそどれを買ったらいいのか迷ってしまいますよね。今回は、本当においしい最新のお土産にピッタリのスイーツをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください!

東京駅のお土産スイーツといったら?

日本のターミナル駅である、東京駅。地方へ向かう新幹線の発着駅として昔からたくさんの人が訪れる場所です。最近はレストランやホテル等も整備され、中継地としてだけでなく、東京駅自体を目的地とするような人も増えているんだとか。

そんな東京駅には、さまざまな新商品が集まります。今回はそのなかから、特に人気のあるスイーツをまとめてみました。お土産としてはもちろん、自分自身のご褒美にもおすすめ。東京駅で、あなた好みのスイーツ探しの旅に出かけてみましょう!

1.フェアリーケーキフェア「カップケーキ」

お菓子研究家の「いがらし ろみ」さんがプロデュースする、カップケーキとジャムと焼き菓子のお店が「フェアリーケーキフェア(Fairycake Fair)」。味はもちろん見た目にもこだわったカップケーキは、どんなかたへの手土産にしても喜ばれること間違いなし!カフェスペースではミルクティと一緒に、ロンドン風のティータイムを楽しめますよ。

とってもかわいい!「カップケーキ」

出典:www.instagram.com

左から
くまキャラメル:460円
苺のショートケーキ:450円
バニラパンダ:460円

東京駅で唯一、仕込みから焼き上げまで全て店内で丁寧に手作りしているという、こちらのスイーツ。動物の絵が描かれているカップケーキは、大人にも子どもにも喜ばれること間違いなしですね。

日持ちさせたいなら「ベイクドZOO」

出典:www.instagram.com

ベイクドZOO:1,600円

カップケーキはとってもかわいくておいしそうなのですが、生クリームを使用しているため日持ちは短くなってしまいます。そんな時はこちら!ベイクドカップケーキなら少し遠いところへの手土産にももってこいですね。

店舗情報

住所:東京都千代田区丸ノ内1-9-1 JR東京駅改札内 B1F グランスタ
電話番号:03-3211-0055
営業時間:[平日]08:00~22:00
[日祝]08:00~21:00
定休日:無休
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13044129/
公式URL:http://www.fairycake.jp/

2.ハナ シュンプウ「東京フレンチトースト」

日本の四季をスイーツに託し、あたらしいおもてなしを提案する、というコンセプトのもと誕生したのが、「ハナ シュンプウ(Hana SYUMPOO)」。洋菓子と和菓子を折衷させたような、新しくも懐かしさを覚えるお菓子を生み出しています。

新しい!「東京フレンチトースト」

こちらは食べる前にレンジで温めることで、上にのったバターがとろけるんです。生地はパンではなく、カステラ作りのノウハウを活かしたケーキ生地。ふっくらとやわらかで、口にいれると感じる優しいバニラの風味がたまりません。隠し味には沖縄海水塩を使っており、ただ甘いだけでないスイーツに仕上がっています。

こちらのお店といえば「室町半熟かすてら」

室町半熟かすてら

室町半熟かすてら:1,296円(税込)

ほかに外せないメニューといえば「室町半熟かすてら」。こちらのお店といえばこれ、という方も多いスイーツです。「ふんわり」「しっとり」「とろ~り」と3つの食感を楽しめる贅沢なカステラを、ぜひ味わってみてください。

店舗情報

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

ぽん

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう