Instagramで話題の「スティックオープンサンド」のアイデアまとめ♡

InstagramなどのSNSで話題の「スティックオープンサンド」を知っていますか?サンドイッチのように具材を挟むわけではなく、トーストしたパンに好きな具材を乗せたオープンサンドをスティック状にしたものです。これがかなりおしゃれと話題に!

「スティックオープンサンド」とは?

最近InstagramなどのSNSで話題の「スティックオープンサンド」を知っていますか?サンドイッチのように具材を挟むわけではなく、トーストしたパンに好きな具材を乗せたオープンサンドをスティック状にしたものです。これがかなりおしゃれと話題に!
このスティックオープンサンドは女子会、パーティー、朝ごはん、デザートタイムと、様々なシーンで活躍してくれること間違いなし!さっそくお家で作ってみましょう!
食パンをトーストしてスティック状にカットし、マヨネーズを薄く塗ります。ゆでた卵を薄く切り、ハムを適当な大きさにカットしてのせ、またマヨネーズをかけて完成。ツナ、コーン、マヨネーズを混ぜ、塩、こしょうで味を調えてのせてもおいしそうですね!
ゆでたブロッコリーやコーンをトッピングしても色とりどりでおいしそうですね!ソーセージやオクラのトッピングもおしゃれ♪
こちらはデザートタイプのスティックオープンサンド。生クリームを塗っていちごをのせればササッと簡単にスイーツの完成。
きゅうりや玉ねぎ、トマトなど、アイデアが光っています♪マヨネーズであえたサラダをのせても良さそうですね!
チョコレートの組み合わせ次第で様々なおいしさを楽しめそうです!おしゃれなデザートにもなりそうです。
こんなかわいいアレンジならお子さんも大喜び!?
サラダもおいしそう!味がパンに染み込んで、また違ったおいしさに♪
デザートのアレンジに困っている人にもおすすめです!女子会やパーティーにも活用できるので、機会があればぜひ♪

特集

SPECIAL CONTENTS