ライター : 桜井こと

ライター/和スイーツ好き

ドンキから “あんに溺れる” 天津飯が登場!

Photo by 桜井こと

2023年11月1日(水)、ドン・キホーテの新ブランド「偏愛めし」より「あんだく溺れ天津飯」が登場!

あんだく派が歓喜するビジュアルに、SNSでは「商品名に偽りなし」「これぞあんだく」などと絶賛の声が見られますよ。今回はその魅力と、気になる味わいをたっぷりと紹介します。

ドンキ 偏愛めし「あんだく溺れ天津飯」

Photo by 桜井こと

カニカマときくらげが入ったシンプルな天津飯に、しょうゆベースのあんがこれでもかとかかった本商品。

「あんが足りなくなるのは許せない」という、開発者の想いから生まれたそうですよ。容器ギリギリまであんが入った異様なビジュアルに、もはや気迫すら感じます……。持ち帰るときにこぼさないよう注意してくださいね。

あんがとろ~り。飽きのこない味わい

Photo by 桜井こと

まずはあんをひと口食べると、オイスターソースや醤油のコクを感じる濃いめの味つけに、やさしいだしの旨みが際立ちます。ほんのりと酸味も感じ、食べ続けても飽きのこない味わい。

ふんわりと厚みのある卵は、時折きくらげのコリコリとした食感がアクセントになっています。ごはんとともにたっぷりのあんを絡めると、期待通りのおいしさに胸が高鳴りますよ……!

Photo by 桜井こと

卵とごはんがもはやあんの引き立て役となり、大盛の天津飯がスルスルと消えていきます。もちろんあんが足りなくなることはなく、最後のひと口まで大満足の丼ぶりでした。

限界ギリギリのあんに溺れてみては?

Photo by 桜井こと

たっぷりのあんとシンプルな卵のバランスが絶妙な「あんだく溺れ天津飯」。最後まであんを楽しめる魅力的な丼ぶりですよ。

あんだく派はもちろん、そうじゃなくてもぜひ味わってみてくださいね。
商品名あんだく溺れ天津飯
価格税込430円
カロリー531kcal
販売場所全国のドン・キホーテ店舗(一部店舗を除く)
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ