ライター : macaroni_press

キッチン&アウトドアで大活躍!画期的なプレートが日本初登場

Photo by Aile-Ange

環境先進国ヨーロッパをはじめとする世界33か国で累計130万個以上売れている「Cuitisan(クイッティサン)」のプレート・サークルが、2023年11月13日(月)より日本で初めて販売開始されました。
販売開始2023年11月13日 (月)12時~

Cuitisan(クイッティサン)の3つの魅力とは

1. 環境にやさしいステンレス素材

Photo by Aile-Ange

「クイッティサン」の新シリーズである  「クイッティサンプレート」と丸容器「クイッティサンサークル」は、世界初の “電子レンジで使えるステンレス容器” です。

お皿や容器に使われる素材にはプラスチックや陶器などさまざまなものがありますが、それぞれにプラスチック製品における海洋ごみ問題、陶器やガラスの破損といった廃棄問題など、“持続性” という観点での課題を抱えています。

これまでのステンレス製食器には「軽くて耐久性が高い」というメリットの一方、電子レンジやオーブンで使えないといった「調理工程における課題」がありました。この課題を解決したのが「クイッティサン」です。

「クイッティサン」はCROMOSTEELという特殊なステンレス素材を開発したことで、電子レンジでもオーブンでも使用できる革新的なステンレス製品。課題解決と40年以上の耐久性を見事に両立した、“持続性” に優れた環境にやさしい新時代の食器です。

2. 使い勝手の良さ

Photo by Aile-Ange

 「クイッティサンプレート」と「クイッティサンサークル」は、さまざまな場面で活躍できる使い勝手の良さも魅力のひとつ。

一般的には電子レンジ調理や保存容器としては向かないステンレス食器ですが、クイッティサンプレート・サークルは、電子レンジ・オーブン利用が可能、抗菌仕様で冷蔵・冷凍保存も可能、世界レベルの厳しい検査機関で認められた高い安全性、食洗機使用可能と機能性抜群です。

そのため、自宅だけでなくアウトドアでも大活躍。「ゆでる」「焼く」「温める」「冷蔵」「冷凍」など、使い方はさまざまで、まさに万能の食器です。

3. 優れたデザイン性

Photo by Aile-Ange

機能性や耐久性が良くても、長く使い続けるのなら重視したいのが見た目ですよね。「クイッティサンプレート・サークル」は、優れたデザイン性もポイント。

シンプルながらも洗練されたデザインは、どのようなシーンでも使うことができ、お料理の美しさを引き立ててくれますよ。

応援購入サービスで先行販売開始

「クイッティサン」は、応援購入サービスMakuakeで先行販売が開始。2023年11月13日(月)12時~12月10日(日)まで約1ヶ月間の限定販売となっています。
プロジェクト名Cuitisan(クイッティサン)限定先行販売
受付期間2023年11月13日(月)~12月10日 (日)
目標金額100,000円

環境・機能・デザインのすべてを極めたステンレス食器

今回日本に初上陸した「クイッティサン」は、環境・機能・デザインのすべての観点において妥協することなく作り上げられた、新感覚のステンレス食器でした。

環境のことが気になる現代。身の回りのちょっとしたものの選び方から、少しずつ考え方を変えてみてもいいかもしれませんね。
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ