一度は訪れてみたい♪東京近郊のお菓子のアンテナショップまとめ

コンビニやスーパーでお馴染のお菓子のできたてを食べてみませんか?今回は限定メニューも楽しめる東京近郊のお菓子のアンテナショップをまとめて紹介します。休日のお出かけ先としてもおすすめです♪

おかしなおかし屋さん(森永製菓)

「おかしなおかし屋さん」は森永製菓初のアンテナショップ。店内には初登場のアンテナショップ限定キャラクター「パティシエキョロちゃん」がいたり、ハイチュウなど森永のお菓子を使ったデモンストレーションが行われたりしています♪

カルビープラス

カルビーの「おいしい」「たのしい」を体感できるカルビープラスでは、厨房で製造する過程を見ながら揚げたてのポテトチップスなどを食べることができます。じゃがりこから生まれた新感覚フライドポテト「ポテりこ」など、ここだけしか食べられない・買えないものもたくさん!

ぐりこ・や(江崎グリコ)

全国に16店展開している「ぐりこ・や」は、限定商品、オリジナルグッズを販売している江崎グリコのわくわくショップ。東京駅一番街の東京おかしランド内では店内の設備でロースト&味つけしたアーモンドなどの作りたてのお菓子を食べることができます。

ベビースターランド(おやつカンパニー)

できたてベビースターと世界のドリンクが楽しめるおやつカンパニーのベビースターランドでは、ベビースターラーメンができるまでの製造過程をガラス越しに見学することもできます。できたてのベビースターは市販のものとは違った「味」「食感」「風味」が楽しめるそうです!

100%ChocolateCafe(明治)

明治がお届けするチョコレートの新しいおいしさと楽しさをお届けするチョコレートテーマカフェ「100%ChocolateCafe」。まるでチョコレートワンダーランドような店内では、驚きと感動を与えるチョコレートのメニューも!毎朝手作りのできたてフレッシュチョコレートを堪能してみて下さい。

特集一覧

SPECIAL CONTENTS