ローディング中

Loading...

「シカ肉」に今、注目が集まっているようです。その理由は健康食品といっても過言ではないといわれる栄養とヘルシーさ。あまり馴染みのないシカ肉にはどのような魅力が隠されているのでしょうか…?都内で食べられるお店も紹介します!

注目が集まる「シカ肉」

「シカ肉」に今、注目が集まっているようです。その理由は健康食品といっても過言ではないといわれる栄養とヘルシーさ。あまり馴染みのないシカ肉にはどのような魅力が隠されているのでしょうか…?

栄養満点!

鹿肉は栄養満点の優等生だそうで、女性にこそ鹿肉を積極的に食べてほしいとある女性栄養学者さんも語っているほど。すべての栄養素に対してトータルでバランスよく含まれており、低カロリーで高タンパク、そしてミネラルなども多く含まれているそうです。

味もおいしい!

鹿肉は、肉類の中でも特に栄養価が高いと言われています。高たんぱく・低カロリーのダイエットに適した食材と言えるでしょう。貧血予防に役立つ鉄や脂質代謝に関与しているビタミンB2も多く含んでいます。

出典: slism.jp

以前、ボクサーの減量に利用されたことでも話題となったシカ肉は、豚肉や牛肉に比べてカロリーは3分の1、脂肪分においては15分の1とかなりヘルシーなお肉だそうです。淡白なクセのない味わいであることから食べやすいとも言われています。では都内でシカ肉が食べられるお店をいくつか紹介します。

焼ジビエ 罠

ハンターから届くジビエを職人が炭火で炙るという豪快な料理が楽しめる「焼ジビエ 罠」。他にもイノブタやキジなどのお肉も楽しめるそうです。旨味たっぷりの新鮮なシカ肉が味わえるとか!

ジビエ猪鹿鳥

高円寺にある隠れ家的なジビエ専門店。刺身や焼肉、鍋、ハムやソーセージなどバリエーション豊かなメニューが魅力だそうです。特に鹿ユッケがオススメだとか。

ジビエ料理アンザイ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

おかずもサラダも絶品!捨てずに食べたい人参の葉レシピ10選

レシピ まとめ

葉っぱ付きの人参、どのように使っていますか?葉は捨てているという方、それはもったいないですよ!人参の葉は捨てないで活用することができます。無駄にせず、すみずみまで食べるために人参の葉を使ったおすすめレシピをご…

業務スーパーの神作!リッチチーズケーキのさらなるおいしさ追求してみた♩

チーズケーキ スイーツ パフェ ケーキ ティラミス

今回は、業務スーパー「リッチチーズケーキ」を2種のパフェに簡単アレンジしてみました!いわずと知れた人気商品ですが、アレンジでさらにおいしくなるのか否か。味や詳しい作り方を、チーズ好きの筆者が実食レビューでご紹…

なんちゃって韓国料理「春雨炒め」のレシピ!中華から和風まで15選

春雨 中華 まとめ

人気の韓国料理「チャプチェ」。しかしチャプチェは本来特別な春雨を使用して作るため、食材の調達が大変です。そこで今回は、手に入りやすい緑豆春雨で作る「なんちゃってチャプチェ」をご紹介!春雨炒めのレシピで、韓国気…

お家カクテルの教科書!「モヒート」の作り方と簡単アレンジ10選

カクテル まとめ

外で飲むより、お家がいい人のために、お家カクテル「モヒート」の作り方を伝授します!アルコールが苦手な人のためのノンアルレシピ、定番モヒートをアレンジしたカクテルレシピなど、ミントとライムでモヒートを存分にお楽…

コリッとやわらか「豚軟骨」のレシピ15選!下処理法も解説◎

レシピ 豚肉 肉料理 まとめ

コリコリした歯ごたえと骨まわりの柔らかさが特徴の「豚軟骨」。調理法がわからず買ったことがなかったという方も多いのでは?今回は、豚軟骨を味わいつくす人気レシピを厳選してご紹介。煮込みや炒め物のほか、子どもが喜ぶ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ランチやディナーも!夜来店OKの新宿おしゃれカフェ10選

新宿 デート おしゃれ カフェ まとめ

今回はランチからディナーまで利用できる、新宿のおしゃれカフェを10選まとめました。テラスや個室、バーのあるカフェなど個性豊かなカフェが勢揃い!アクセス抜群なので、買い物ついでに寄ってみてはいかがでしょうか。あ…

貸し切りパーティーに♩キッチン付きレンタルスペースのエリア別まとめ

東京 おしゃれ まとめ

東京にあるキッチン付きのレンタルスペースをご紹介します。価格も想像しているより、リーズナブルだと思いますよ!いつもみたいにお店でパーティーもいいですが、たまにはみんなで料理をしながら楽しんでみてはいかがでしょ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

偏食家の性格って頑固?自己中?じつは五感に左右される偏食のリアル

「偏食をする人は性格が悪い」といわれているそうです。確かに「あれも嫌い、これも嫌い」といわれたら、食事に誘うのをためらってしまいますよね。でも、本当に偏食の人は性格が悪いのでしょうか。偏食と性格の関係について…

名前の由来は◯◯の舌!? プロが教える「ラングドシャ」の基本レシピ♩

レシピ クッキー スイーツ おやつ

今回は、さっくりおいしいラングドシャのレシピをご紹介します。意外と手間のかかる型抜きクッキーと違い、ラングドシャはワンボウルで混ぜるだけ。低コストなのでちょっとしたおやつにもおすすめです。ちょっと意外な名前の…

独特のクセで中毒必至!沖縄料理「豆腐よう」は健康効果も◎

沖縄 豆腐

「豆腐よう」って聞いたことはありますか?沖縄のソウルフードである豆腐ようはお酒のおつまみにぴったりで、発酵食品ならではのクセのある味わいに病み付きになる人も多いとか。今回はそんな気になる豆腐ようの実態に迫りま…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る